気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●お土産

2006-10-28 23:15:50 | weblog
今日はレントゲンをとってもらって自分の腰・背骨の美しさに感動した。きれいだ。素敵だ。健康そうだ。やはり健康診断オールAだけのことはある。が、でも、レントゲンとってもらう理由があるのだが、なぜなのかは解読できなかった。気が向けば、近々、もうちょっと精密検査でもしてもらおうかと思う。

さて久しぶりにというか三週間ぶりのクラブ・ジャズ(ダンス)のレッスン。いつものように1時間かけてストレッチと筋トレのあと、コンビネーション(振り付け)という流れ。思いのほか、今日は順調な展開で、悩み、苦しみ、疲れ、体力・年齢の壁を感じることなく、踊れる40s間近男をエンジョイできた。

ところで、たまに書くことがある、このレッスンだが、先生について久しぶりに綴ってみたい。彼女は30代前半。はっきり言って超美人だ、と思う。ただしストリート系ということもあって、また業界が業界ということもあって般ピープルの男からは好かれるタイプではないと思う。般ピープルサラリーマンからすると近づきにくい雰囲気がある。つまり世界が違うのだ。サラリーマン&OL世界にはない、オーラがはっきりある。また業界でもそれなりの人なので、そういう意味でのオーラがある。かれこれ何年になるだとうか。この先生のレッスンを受けだして。いろいろ受けてきたのだけれど、彼女は押し付けがましいレッスンはしない。あくまでマイペース。また人見知り気味。ついてこれなければ、それはそれで良い。無理して手取り足取り教えるわけではない。これが、私でっちゃんにとってはいいのであある。もうついていけないんだから、ほっといてくれればいい。そんな感じでやってますので。音楽を止めて先生が細かく指導してくれたりするとほんと困ってしまうのだ。

4年いや5年かな?結構長くレッスン受けてます。けれどもこの近寄りにくい雰囲気、(というかリーマン世界からは近寄りにくいのであって、みんな良く話していますが、)さらにちょっと人見知りっぽいところがあるので、正直これまで一時間も会話してないと思います。彼女は、でっちゃんからすると少し年下、でも業界ではそれなりのダンサー。さらにCM出演経験もあるし、たまにテレビにも出ている。超有名芸能人グループのバックダンサーなのでサマーツアー中はレッスンが休講気味になる。でっちゃんからすると、どうやって話せばいいのか、よくわからないのだ。彼女のほうもそうかもしれない。彼女からすれば、でっちゃんのことは良く知らないけれど、リーマンOL世界は全く知らないだろうから、コミュニケーションのきっかけが難しいのだとも思う。

イタリア旅行中、先生に何か買おうと思っていながら買うの忘れてしまったお土産。いつもほんと記念のお土産は買ってきたりしているのだが。今回も、直近知り合った女性にと思い、買ったお土産があった。サンタマリアノッヴェイラの石鹸と、ネクタイを買ったお店でのスカーフ。結局誰にも渡せずにいたので、石鹸は自分で使っている。このスカーフを先生にプレゼントしようと思いついた。

そしてレッスンが終り、先生にわたしたのだけれど、正直どんな柄を買っていたのか忘れてしまっている。紙袋に入ってしまっているので。そして彼女が空けた瞬間。あれっ?先生のイメージは派手ゴージャス・ストリートなのだけど、このスカーフって淡いおとなしい感じだった。「ありがとう」といってくれたのと同時に「淡いね!」との一言。心の中で「ヤバイ。彼女の雰囲気とはちと違うな。」とつぶやきながら、その場を後にしたのであった。

男とは身勝手な生き物なので、ダメダメ男として甘えん坊将軍になっていても、なんとなく力強く身勝手に生きていますので、心配しないほうがいいと思います。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●去年の今ごろ | トップ | ●ここはちょっと冷静に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (葉月)
2006-11-03 05:56:23
どんなゴージャスなイメージの女性でも、ストレート系の方でも、

女性なら誰でも心の中に『淡い部分』を持っているのではないかな?

服やイメージとは違うかもしれないけど、まんざらでも無かったと思います(^^)v



誕生日プレゼントやお土産を、こちらからリクエストしていないのに頂けるって、私は嬉しいです。

(時折??というようなモノをいただく事もありますが…。クマの縫いぐるみとか(笑))

旅先で、または誕生日までの少しの間、自分の事を想い選んでくれた、という事実が嬉しい。



あー、でもこの場合は他の方を思い浮かべて選んだスカーフだったわσ(^_^;

でも、その事実は伝わらないからね(^^;)





もちろん、自分が好きなものや欲しかった物を、いただけるのに越したことはありません…。



女性とは、物欲の塊なのでございます(←私だけ?)
返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-11-03 11:07:08
物欲の魂!!
このみなぎるエネルギーの言葉!!

セクシーです。
だからを男は女を思いっきり征服したくなるのです。
何気ない言葉に、なぜか、私、興奮しています。。。

欲求不満タン気味なので、、、、お許しください。葉月さま
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事