MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

運がいいとか悪いとか

2005-08-19 10:25:56 | day book in NY 2005~(FC2)
場所は歩いて3ブロック先の
メキシコフード系オープンカフェ。
男と女が何やら言い争っている模様。
すると、
ブチギレタ女が立ち上がり、
テーブルの上にあったピッチャーグラスを
男に投げつけた。

 『このクソ男~~!!○♂※ーー!(放送禁止用語)』

男は、当然、びっちょびちょ。
そして、
まわりのギャラリーは当然
冷たい視線をその男になげかける。

っと、なるのが相場です。

が、、。

なぜ、、、
なぜ、、、
このアタクシがびっちょびちょになるのだろう、、。

なぜ、、
なぜ、、、
 よりもよって、
 氷の入った特大サイズのピッチャーグラスが
 このアタクシの横っ面に飛んでくるのだろう、、、。

オープンカフェの横を
ただ、ただ、普通に通り過ぎようとしていただけなのに、、。
 
気がつけば、
アタクシの歩いてた道の上には、
割れたグラスの破片が無惨に散らばり、
上半身からは甘いトロピカルドリンク臭。
ハチが飛んでいたら、
まさに今のアタクシは恰好の餌食であろう、、。
そして、当然のごとくギャラリーの視線はアタクシへ。 

 いろんな意味で痛い、、


っつか、
クソ男ーーーーっと叫んだ
そこのブルーネットのノースリーブ女ーーー!!
グラスごと投げんなーーーーーーーーーーーーーー!!!
しかも、
そのクソ男呼ばわりされた、
そこのメッツの野球帽かぶった短パン男ーーーー!!
よけんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


っと、強く懇願したところ、
治療代とクリーニング代を頂きました。

そして、いいんだか悪いんだか、
これでイッキにパソコン修理代返済への道、
終了してしまいました。

 示談交渉成立。

これを運が悪いととるか良いととるかは
さだまさしの無縁坂あたりを
密かに口ずさみつつ、じっくり考えます。

しかしながら、、

 反射神経のいい男。
 コントロールの悪い女。

ある意味、
あなた方、相性が良いのではないでしょうか?
っと、思うのはアタクシだけでしょうか、、。

いずれにしろ、
お願いします、、。
各国のカップルの皆さん。
エキサイトした
別れ話は公の場所ではしないで下さい、、。

<PC修理費返済までの道程>

本日の収穫  クリーニング代と治療代。    
残高      0 

今週は何気に肌寒いNY.
顔にシップはってあったかくして寝るべさ。