MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

いいから いいから

2011-05-16 16:00:40 | 日本が揺れた日

 

  怒りやイライラは人に伝染する。

  そういうときに、この言葉をつぶやいてみよう。

 

 ”  いいから  いいから  ” 

              by いいからいいからの帯コピーより抜粋

 

いいからいいから
長谷川 義史

 

先日、

 MY SONSにこの絵本を勧めてくれた友人の訃報が届いた。

 

家もない、家族もみんないなくなった友人の最後は、

地元民役場の手によって葬られたそうだ。

 

しばらくしてから、

友人を知る共通の知人達が口を揃えて私に受話器越しにこう言った。

 

細かいことにこだわらないさっぱりした性格のあいつのことだ。

今頃、空の上から、

 

はいはい、 自分のことみつけてくれただけで、

もう、えーから、えーから、って

 呑気に手でもふってるよ・・・

 

 

 

 

   んなわけねーだろーが!

 

 

 

 

 

今日は私の誕生日。

 

 私はまた年をひとつ重ねた。

 

 

不本意な出来事が原因で、

永遠に年をとらなくなるということがどんなことなのか。

私はこの先もずっときちんと考え続けようと思っている。

 

 

 

イライラは伝染する。

 怒りにまかせた言葉からは何も生まれない。みつからない。

 

 

そうそう。

心許ない言葉を書きたくなったり、人に投げつけたくなったりしたら

 大きく息を吸って、はい。

 

    いいから   いいから

 

 まずは一呼吸。人呼吸。

 あんまりカリカリせんとな。な、ももせ。

 あんたマジでキレルと極道みたいやからな(爆

 

 

今年のあたまにスカイプで話した友人の最後の言葉の重さを私はけして忘れない。

MY SONSにもらったこのバースデープレゼントの存在も合わせて。

 

命名 by MY SON1号

地球を助ける為にやってきたバルーンフラワーのウエンウエンちゃん。

 

 

 

 

 

 

        パーン!!

 

 

 

あっ・・・

 

 

 

怪獣MY SON2号によりあっけなくウエンウエンちゃん爆破・・

 

 

 

  そ。。そうですね。

   こういうときにこそ。

 

 

 

 

  い。。いいから 、いいから・・・。

 

 

 

       い。。いいから 、いいから・・・。

 

追伸)

愛しき友人たちへ。

バースデーメッセージありがとねー。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。