これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

竹山に入りたがるベス🐕‍🦺・・・好き放題させた後はバスタイム🛁

2023-04-16 | BETH ベスは犬



おねだりの目で私に訴えるベス🐕‍🦺

もちろんたっぷり応えてあげて



撫で撫で〜

もっともっと〜って、催促するから


エンドレスで触りっぱなし


この30分ほど前に、お風呂から上がったベス🐕‍🦺のドライヤーを済ませていました

お風呂入れるトトさんより、ドライヤーかける私の方が重労働

10日前にトリミングとシャンプーカットしてもらったベス🐕‍🦺

そろそろお家でお風呂のタイミングでした

最近散歩に出ると竹山に行きたがるベス🐕‍🦺

夕方の散歩はトトさんとだけ出かけて、竹山で筍を探してくれる賢いベス🐕‍🦺なのです

どうやら匂いがするらしい

今日はお昼ご飯終わって新聞読んだ後、こっそり家を出ようとしたら、ベス🐕‍🦺に勘づかれて

私が竹山に行くのがわかったようです

昼寝しようとしていたトトさんまでが一緒に行くと言い出して、軽トラで出発

ベス🐕‍🦺は車が大好きですが、軽トラの視界の良さもお気に入り

半キロもない道を軽トラで出かけました

ベス🐕‍🦺を抱いて、筍探ししていると、降りたがります

トトさんがベス🐕‍🦺も歩かせるといいよと

そこで竹山で降ろすと、もうクンクンすごい勢いで筍探しするベス🐕‍🦺

トリュフ探しするフランスやイタリアの犬みたいです(笑)

残念ながら、あちこちでクンクン探しても顔を出していない筍

それでも2本見つけてくれました

1本は極小サイズでしたが

トトさんが2本見つけて、今日は終了

さぁ帰ろう❗️とベス🐕‍🦺のリードを引いても、未練たっぷり

諦めてトトさんにバトンタッチして、私だけ軽トラで帰宅

庭の草も日毎に勢いを増しているので草抜き始めました

まもなくベス🐕‍🦺が帰ってきました

いつもはこの後ベス🐕‍🦺はベビーバスタブにお湯をはって、シャワー使いながら脚を洗います

でも私が外にいるので、そのまま庭で遊ばせることに

庭でリードを繋いでおくと、必ず穴掘りします

が、今日は竹山を嗅ぎ回ったので満足したのか、草抜きする私を木陰からのんびりとウォッチング

トトさんが裏庭で釜を据えて筍を茹でる間、地ベタリアンしていた私たちでした

その後お風呂に入ったのです

食後も、相変わらず撫でて撫でてのベス🐕‍🦺




シャンプー仕立てのベス🐕‍🦺の毛はまるで絹のように滑らかでふわふわ

私が顔を埋めても、されっぱなし


トトさんは、2組の布団のシーツ類の交換完了

ベス🐕‍🦺がトリミング終わった日と、私たちがお風呂に入れた日は必ず寝具のカバー類を全部交換

もちろんそれ以外にも交換はしますが、タイミングを合わせて、ベス🐕‍🦺も寝具も洗い立て‼️で布団に潜り込むと最高に気持ちがいいのです

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日はベス🐕‍🦺のドライヤーで夕方時間を取られたので、一品料理で

長崎皿うどん

筍たっぷり、キノコ3種、スナップエンドウとブロッコリーと、豚肉、エビ、ゲソで


ひじきの煮物は作り置き

午前中はお寺の総会に出たトトさん

結構豪華な弁当の持ち帰りがありました

お昼にそれを食べてもらったので、皿うどんだけで満足したようです







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリに通うことを決めた | トップ | 3月に着た着物・・・2022年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿