これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ポケットティッシュケース・・・家置き用を買う

2021-10-03 | 買い物



次に一回ぐらいは、鹿児島市内のデパートへ行かなきゃ‼️

そう決めて、デパートの友の会積立に入ったのが3年前です

引き落としも選べるものの、月一は出かけようと思うために、窓口で支払う方法を選んでいます

ひと月分納めると、ポケットティッシュを千円に一個の割合で渡されます

移動はマイカーの田舎暮らしですし、外出も減っている昨今

ポケットティッシュは、溜まる一方

なのに、渡される時、いりませんと断る太っ腹な性格でもなく😅

溜まってきて 邪魔になるので
ダイニングテーブルに出しておいてみたものの、トトさんも使わないし、私も使わない

ちょっと面倒

でも一昨日閃きました

ポケットティッシュをフイルムから出して専用のハードケースに入れたらいいかもと

早速Amazonで調べてポチしました

なんと24時間も経たぬ間に配達されました

日本製と誇らしげに箱に書いてあります(笑)

私が子供の頃は、日本製ではなく、舶来品という言葉があって、高級品とか、ハイクオリティとかの代名詞のような使われ方をしていましたが

親の世代の言葉になってしまいました

高級舶来品を取り扱っていたサンモトヤマさんもなくなってしまいましたし

私は熱心な愛国者ではないけれど、相手の足元を見るような商売をする国のものは、なるべく使いたくない

レアアースがそうだったし、漢方薬の原材料もそうだったらしい

最近ではマスク‼️

確認してポチしましたが、大きな文字の日本製には、少し笑ってしまいました

日本製に拘る 似たような人が結構な割合でいるのですね

さて、届いたケースはクリアなアクリル樹脂製

蓋を外してティッシュを入れて蓋が重りになる仕組み

上手く一枚を抜き取れました

商品を選んで決める前に、レビューやメーカーへの質問などを読みます

その中に、一般的なポックスティシューを半分に切って使いたいとか、そういう内容の文に目が吸い付きました

確かに二枚重ねのワンシートを使うには勿体無いと思う事がありますが、ティッシュって、二つに裂けにくい作り方をしてあるようで、滅多にした事がありません

箱から取り出したティッシュを冷凍用包丁で切れば上手く切れるなんて書いてありました

あまりにも面白いというか、感心してしまったので、たまたまプーさんからきたビデオトークで話題にしてみたら

それやる人、けっこういるよ
お金貯めるのも上手なのよ

と、

そこでプーさんはしないの?と聞いたら

そんな事に神経使いたくないから❗️
ほかに気を遣いたい事がたくさんあるの‼️

だそうです

世の中色々なタイプの人がいて面白いものです





☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日の夕食はカレー



またまた鍋一杯作ってしまいました

作りすぎたわ😓と、トトさんに言ったら

毎日カレーでいいから

と、優しいお言葉

でも8皿、4回分はありそうです

食後は、珈琲と焼いた抹茶のバターケーキとバニラアイスでした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もたくさん歩き、バター... | トップ | 昨夕 イノシシ出没、恐る恐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿