これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

昨夕 イノシシ出没、恐る恐るの今朝の散歩

2021-10-04 | 終の棲家の色々



昨日の夕方、ベスを抱いて菜園に様子見に出ました

菜園の隣はポニー2匹飼育されています

その囲いの向こう側に、やけに大きなベージュ色の動物

伏せたり、仰向けになったり、のどかに遊んでる?

⁉️と思いながら見ていると、起き上がりこちらを見て、隣の家の庭に回り込みました

突き出た口というか鼻から、すぐにイノシシとわかりました
体調1メートルはあったはず

距離にして20メートルちょっと

急いで家に入り、トトさんに言うと出て様子窺い

が、姿なし

隣の家は週末帰ってきて、果樹園手入れする夫婦で普段は無人

こちらの5時過ぎはまだまだ明るく日もそこそこに高いので、ベス🐕‍🦺と夕方の散歩には いつものように出かけたトトさん

帰宅して、イノシシがいたと言います

これもまたいつもは不在宅の菜園の草の中に入って行ったそうです

隣接する家の人が庭にいたので、イノシシがいたけどと、話してみたら

そうですかぁ? 見てないなぁ❗️

と、慌てたり驚いたりする様子もなかったとか

こっちの人は、イノシシ如きではびくともしないなぁ😰 と、トトさん

そんな事が昨夕あったので、今朝は日の出が待ち遠しい

ベス🐕‍🦺と朝の散歩は、6時10分前まで待ってスタートでした

幸いイノシシには遭遇せず

しかもご近所の猫ちゃん2匹はのんびりと朝帰りで道路を歩いています


いつもと変わらずたっぷり歩けた朝でした

もしイノシシに遭遇したら、どうしましょ?

熊なら鈴を鳴らして歩けばいいと言いますが

襲ってくるのか、向こうが逃げてくれるのか

アナグマや野ウサギを見たことはこれまで何回もありますが、大きなイノシシ見たのは初めてでした

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日の夕食は、牡蠣を撒いてフライパンソテー


最後にバターを少し溶かして絡めて

ほかにチリ産のサーモンのお刺身と、新レンコンのガーリックソテー、蜂蜜マスタード絡め

新レンコンのシャキシャキ感がたまらなく美味しい

いつまでもこのような歯応えのある食べ物を食べ続けたいものです

今日は3ヶ月に1度の歯のクリーニング

特に問題なく終わりましたが、いつも磨く前に赤い色素をつけられます

これまで色素のついた自分の歯を見たことはなかったのですが、今日は見たいと言ってみました

するとよーく磨いてきたつもりでしたが、2カ所明らかに磨き残しがあり、他にもちょこちょこ赤い所が残っています

しっかり目に焼き付けて、これからの歯磨きの注意点にしなきゃと、反省

体の丈夫さは、本当に生まれ持ったものや個体差があります

私はかなり丁寧に歯磨きしていますが、それでもこれまで虫歯ができて、抜歯は、4本、インプラント4本です

トトさんは、差し歯一本入っていますが、日頃の歯磨きはとても雑

それでも虫歯も40過ぎまでなかったし、差し歯も歯ではなく歯茎がダメになって入れたもの

家系的に、歯より歯茎がダメになるのだそう

丈夫な体は本当に羨ましい

でも虫には弱くて、虫除けスプレーや蚊取り線香、痒み止め薬など常備は必須で 田舎暮らしに不向き

あまり被害を被らない私を羨ましがっていますし

ウィークポイントは色々






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットティッシュケース・... | トップ | 10月に着た着物・・・2020年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿