これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

再び川内戦国村へ・・・孫ちゃん達とドライブとピクニック

2020-03-16 | kodomo mag...


1月末に行った川内の戦国村へ、孫ちゃん達を連れて行ってきました

👆は、今年の時代劇「麒麟がくる」のヒロイン明智光秀の甲冑兜

この時期なので、展示館は開放されていますが、レストランも工房も他のアトラクションもクローズ



でもたっぷりと展示館の中を見学できました

孫ちゃん1は、武田信玄が好きなんだとか

一番カッコいいらしい😃




私より日本史に詳しくて、ジィジと話が合って、楽しんでいました




1人300円出すと、乗って写真を撮れるので、孫ちゃん達を乗せて撮って(衣装の貸し出しは中止中)

ベスも乗りたがるので、バァバは頑張る😅




お弁当を作って行ったので、戦国村を後にして、薩摩川内市の総合運動公園へ

北風が吹いて、寒いなか、熱いお茶のカップを手に抱えてのランチタイムでした

鶏ゴボウの炊き込みご飯を3合炊いて11合のおにぎりと大量の唐揚げや卵焼きなど




おにぎり1後残して、完食😵😵😵

まぁ作りがいのある事

そのあと公園を散歩したり、遊具できました遊んだり、池の周りを歩いたり






あちこちで山桜が咲いていて、風は冷たいものの腹を感じる1日でした










この公園で遊びすぎて、帰路の途中美山で窯元見学(鎮守官なだ)の予定は無しに

でも2人ともとても満足した一日だったようです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンポートで散歩・・・目... | トップ | サツマイモプリンケーキ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿