これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

マリンポートで散歩・・・目の前に迫る桜島に大感激の孫ちゃん

2020-03-14 | kodomo mag...



昨夜息子から孫ちゃん達にFaceTime(ビデオ通話)があり、ショックで二人とも大泣きしてしまいました

色々なだめながら話をしてあげて、間もなく気持ちの切り替えが出来たようでしたが、可哀想でもあり

今日はそんな二人に、素敵な景色を見せてあげようと、マリンポートかごしままでドライブ

ここは大型クルーズ船🚢専用の港です

あのダイヤモンドプリンセス号も香港の感染者を乗せてここにも寄港し、下船して観光もしてます

併設して大きな公園があり、散歩したりジョギングしたり、楽しめるスポットです




橋を渡り始めたら左手前方に雄大な桜島が見えてきます

一番奥のパーキングに車を停めて、みんなで散歩

孫ちゃん1は、自分のiPhoneで錦江湾に浮かぶ桜島だけをパチリパチリ

私は2人をそれぞれ桜島と海を背景にシャッターを




ベスも気持ちがいいのか、潮風にクンクンしたり、身を乗り出して海面を覗いたり

リードもぐいぐい引いて歩いてご機嫌です

その後少し移動して、イートインのあるパン屋さんのエクステリアで、ベスも一緒にランチでした

孫ちゃん2は、車の中でもベスを抱いていたいと助手席へ

でも途中からベスと一緒に爆睡していました







帰り着いて起こすと、本人もビックリ

ベスを抱いているとあったかくて眠くなっちゃた😅・・・少しバツが悪そうに言う孫ちゃん2です

昨夜ベスは、床に座り込み 顔を覆って大泣きする孫ちゃん2を心配して、覆った指の隙間から鼻を突っ込んでペロペロと慰めていました

孫ちゃん2が今度泣き出すのは、ベスと別れて両親の元に戻る時のような気がします




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ムネ肉の燻製・・・塩麹を... | トップ | 再び川内戦国村へ・・・孫ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2020-03-16 12:15:57
還暦過ぎの暇なおじさんです
ブログ拝見してます
私が東京で働いていた30代の後半です
部下の結婚式に鹿児島に行きました
桜島には夜飲みに行きました
当時はおもしろかったです
部下の花嫁さんが外人さんで綺麗でした
帰りに特攻隊で有名な場所に寄りました
返信する
Unknown (おたかさん)
2020-03-16 21:01:30
鈴木さん、こんばんは

ブログ訪問とコメントありがとうございます
私もこれまでの人生の2/3以上を県外(ほぼ都心)で過ごし、鹿児島へ終の住処と考えて戻ってきました
ふるさとの景色には、いつもエネルギーももらっています。
当時桜島からだと、鹿屋の特攻隊跡でしょうか?
知覧も有名です
返信する

コメントを投稿