警察から電話!と壊れたコンセント

2007-07-18 17:44:46 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けしているヒツジのブログです。

さっき外から帰ってきたら留守電にメッセージが入ってました。


なんとファカタネ警察から(汗)。ファカタネってハミルトンから車で2時間くらいの町なんですけどね


不安いっぱいで留守電を聞いたら


電話の主は旦那のすぐ上の兄の友達(が警察官)で、

前回の記事で書いた自転車事故の罰点は罪が重すぎると思うから取り消しの裁判を起こしなさい、というもの。


せっかくドラえもんも納得して、もうこのことは過去のものとして流し心機一転!と思ってた矢先のありがた迷惑なアドバイス。


今ドラえもん仕事なんですが、帰って来る前にこっそりメッセージ消したい衝動にかられるヒツジです。


兄弟仲がいいのはいいんですけどね、それに義兄もわざわざお友達に相談してくれたのもありがたいんですけど

できることなら
事故だの警察だのはもうたくさん



でもドラえもんの性格を考えるとやっぱり裁判になるような気がする~





さて。


先日これ、

コンセントなんですが


これが、朝起きたら真っ二つに割れてまして(汗)。


原因は



このツボが、ドーンとちょうどコンセントに向かって倒れていたんです。


原因は
これ。


彼としてはツボを倒すとか、コンセントを割るとか、まったく意識はないわけで、たぶん椅子からツボに飛びのり、バランスを崩してツボごと倒れたというのがシナリオだとは思うのですが、

家の中の物の痛みがタフィーが来てから加速しているような気がします(笑)


このコンセント上の写真は修理後なのですが、DIYショップで27ドルしました。(旦那が直しちゃったんですけどね。注:本来は電気屋さんに頼まないとダメみたいですよ)


先日買ったばかりのベッドカバーも、タフィーがその上で追いかけっこなどをする(というかさせる)ので、すっかり糸がほつれて、とても新品とは思えない状態(笑)


それでも猫が楽しそうに遊んでいると目を細めて許してしまうんですが・・・





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*^-^* (百合子)
2007-07-18 14:53:11
こんにちわ
*^-^*
全商品を2000円OFFにてご提供致します!
ロレックス 7000円から   
フランク ミュラー 5000円から  
カルティエ7000円から!!!
。。。。。。
http://www.efina566cj.cn/?hui
返信する
Unknown (SATO)
2007-07-18 18:18:50
やっぱりソファは我が家のように、
無料で人から貰う、もしくは拾うべきです。(笑)
痛くも痒くもありません…。
ほら、布かけちゃえば分からないし~…。
あは…あはは…はぁ…。NZだからこそですね。(~_~;)
返信する
厳正な法適用はどこまで適切? (いちごかんづめ)
2007-07-18 18:40:17
とにかく怪我がなかったから良かったけれど、
それでは済まないのは大変ですね。裁判かあ…

相手車両にもそれなりのペナルティは課せられていたのでしょうか?どうか無理はしないで今後は無事故で息災でありますように。
返信する
おはようございます。 (medaka)
2007-07-19 08:18:03
突然すいません、先日TVのクイズでコンセントは和製英語だと言ってました。
正解はソケットなのですが本当にそうなのでしょうか
教えて頂けないでしょうか。
返信する
Unknown (take)
2007-07-19 11:19:22
さ、裁判ですか??
なんだか大変そう・・・。
穏便に事が済めばいいですね。

お家の中の破損続きもタフィーの愛くるしい表情を見たら、まっいっか~♪ですよね(笑)

返信する
コメントありがとう (ひつじ)
2007-07-22 15:37:33
☆SATOさん

>>無料で人から貰う、もしくは拾うべきです
そうでした・・・教訓は次回に生かしたいと思います(笑)

>>NZだからこそですね
日本であっても布などSATO家のように利用すればまだまだ行けますよ!
イブンカから学ぶこと多しです。


☆いちごかんづめさん
>>相手車両にもそれなりのペナルティは課せられていたのでしょうか

法的には相手車両はまったく違反ではないのです。ガス欠でハザードランプ出さずに停止しても(怒)

>>無理はしないで今後は無事故で息災でありますように
ありがとうございます。本人も相当気をつけるようになりました。


☆takeさん
>>穏便に事が済めばいいですね
本当に・・・もう忘れてくれーーーです。彼の場合本人だけじゃなくて義兄たちが加勢しますから事が大きくなるんですよ(泣)

☆medakaさん
こちらではパワーポイントとか、パワープラグとか言っています。コンセントはおっしゃる通り和製英語じゃないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。