自転車の買い換え

2007-05-04 15:00:18 | 旦那の部屋
旦那が新しい自転車を買った。

明日届くので今日はそわそわ。えらく楽しみにしている様子。

今日は口を開けば自転車の話なので、面倒で話かけてません

で早速古い自転車をトレードミーというオークションサイトに出しました。でも自分で出来ないから私がね。



今度のは働いている店でかなり割引してもらえたと言っていたけど、、、、

はは~それでも同じ値段で私の車がもう1台買えるよ


趣味がそれしかない人間だから、高性能のパソコンを何台も買うとか、高級車を買うとかに比べたら安いものかも知れないけれど、

素人には自転車がなぜそんなに高いのか、分かりません。


でもね、割引後の値段が卸しの値段のようなものだから、何年か乗っても売るときは買った時より高く売れるはずなんですって。

そうだといいんだけどねーーー世の中そんなに甘くないと思う





夫婦で片方がこういう高いものを買った時、

買わなかった方としては弱冠不公平感を感じます・・・・・感じますよねぇ??

共同で使えないものだから(逆立ちしても無理です)特に。


私も、彼が好きなものだから買い物自体に不満はないんだけど、私はポンと自分だけのためにそんなお金は使えない。

そして、「自分だけじゃ不公平だから何か買ってあげるよ」と一応言ってはくれたけれど

おいそれと同意するわけにいかないしねーー家計の心配が先

欲しい物も特にないし。


前回私が何か買ってもらったのは、クリスマスに腕時計でした。

とても気に入っていて大切に毎日使ってるのですが、時計に関しても実は裏があります。


旦那がそれ以前に買った時計はもっと高かった!!!



もちろん彼もとても大切にしているけれど、

なぜ私は毎回彼より持ち物に使う金額が少ないんだろう


・・・そう考えると、ブログでつい書いてみたくもなる



ってなことで


オセアニアブログランキング参加中



同じ


猫とは


思えない


オセアニアブログランキング参加中




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ねこむ)
2007-05-06 22:09:01
いつも楽しく拝見させていただいてます。



我が家でも結構そのような出来事があります。

うちはダンナさんが電気製品が好きなので、二人で使うものにはなるのですが、そんなのいらんやろ。というのがほとんどです。

ちなみに最大の伝説は、結婚指輪4万円をローン10回払いにし、同時期にDVDレコーダ8万円を現金で購入したことでしょうか。
返信する
Unknown (take)
2007-05-07 10:34:58
あっ、心臓が痛い・・・(汗)
うち、完全にひつじ家とは逆なんです(^-^:
でも自動車が買えるくらい高価な物を買ってもらった記憶はありませんが(笑)

けど。。。うちのダンナさんも実は不公平感ありありなんでしょうか??
タフィーの寝顔?忘れられないものになりそうです。
返信する
コメントありがとうございます (ひつじ)
2007-05-08 15:53:11
☆ねこむさん>

書き込みありがとうございます。
いえいえ電化製品ならまだ共同性がありますよ。
しかし「いらない」電化製品とは例えばどんなものですか?ちょっと興味が・・・

DVDレコーダが買えて指輪がローン・・・なぜでしょう(笑)

☆takeさん>

自動車と言っても92年製の中古ですから(笑)新車を想像しないでくださいね。

ご主人に一度聞いてみましょう。
私は女だから「不公平感」を感じるのかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。