動物の肖像画家さん

2009-04-16 08:16:57 | 
ぶるぶるぶる・・・・今朝は絶対氷点下になったと確信する寒ーいハミルトンからお届けしています。

一昨日たまたま仕事場を訪れていただいた日本人の中高年の男性から、

「冬は寒いんですか?」と尋ねられて
「とても寒く底冷えするので暖かい洋服をお持ちでなければすぐ買ったほうがいいですよ」とお答えしたばかりなんですが、この方のホームスティ先にはどうやら暖房が居間の一箇所しかないとのこと。
暖かい洋服を早速買っておかれたといいんですが・・・・と人を心配している私も、足元が例年通り非常に冷たいので、今年は日本から買ってきたボアのスリッパを愛用しています。

動物の足跡柄の色違いでドラもそれを愛用(笑)

スリッパひとつで暖かさがだいぶ違いますよね。




ところで先日記事でタフィの肖像画をいただいた話を書きました。

ここ

部屋にすっかり馴染んで、ドラの家族へのお披露目(恥ずかしいからいちいちもったいぶって見せるのはやめて欲しい、ドラの自慢の絵)も終わり、そうしたらどうやら先方のホームページも整いつつあるようです。

Painted Pawtraits

Pawtraitsのスペルが本来と違うのは、Paw(ポウ)という動物の足という単語をポートレートの「ポー」として使っているんですね(笑)。

そこにも載っている


ソフィーはブルーヒーラーという牧羊犬。

よく事務所にも(犬が)遊びに来るので断言しますが

この絵、びっくりするくらい「本物」に近いです。


これで絵を専門に習ってないって言ったらびっくりしますよね(笑)。
でも本当に彼女は高校や大学で絵を専攻していた経歴はないのです。

キウィインジヌィティという言葉がこの国ではあるんですけれど

キウィというのはニュージーランド人という意味。

あとのインジヌィティというのは創意工夫の才能といった意味。

彼女の場合天才に近いと思うんですが、この国は人口が少ないというのに世界に誇るその道の達人を多く排出しています。

才能がある人がどんどん芽を伸ばせる環境が整っているからだと思うんですけれどね、先日もテレビで牧場の柵に使われているワイヤーや廃材で(世界で一番大きいと言っていたと思う)グランドピアノを作ってしまった(たぶん)10代の男の子のニュースを見たんです。
納屋で町の人を招待して発表会をやったんですが、ピアノもまたすばらしく上手い。このニュースは検索してもみつからないので内容の詳しい紹介ができないんですけれどね・・・



自分の平凡さをつくづく感じてしまう今日このごろ・・・



オセアニアブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも冬支度? (nakataku)
2009-04-16 21:03:39
HPやガイドブックでは,気温が氷点下になっていないようですが,早くも寒いようですね.
このままでは,7月,8月は,どうなるのでしょうか?
これからは,暖かくなってきた日本から冬支度して出発する必要がありそうですね.
返信する
nakatakuさま (ひつじ)
2009-04-17 15:49:53
これからは本格的に冬になるので、昼間も寒い時間が長くなりますよ。
でも寒暖差が激しいのは相変わらずで太陽が出れば昼間20度以上になります。
返信する
はじめまして! (マイ)
2009-04-18 15:02:47
こんにちは☆京都に住むマイと申します!海外に実際に住む女性にいろんなお話聞きたくて、勝手ながらコメントしました!!私は外国語を学んでいるにもかかわらず、緊張して海外の人としゃべれません・・・日本で学ぶのと、海外にホームステイ等をするのでは英語上達度ってちがいますか?!英会話上達のためにしていることがあれば色々教えてほしいです
またブログ見に来ます!☆
返信する
マイさん (ひつじ)
2009-04-18 19:45:04
ホームスティは英語に慣れるという意味では意義があると思います。でも日本にいてもどんどん上達できる人もいますから、勉強方法やその人の性格も大きくかかわっているかと思います。
上達にしていることですか・・・。さいきん打ち止めですね(笑)。40過ぎると覚えが悪くなります。新聞を読んだりテレビを見たり、分からない単語があれば辞書を引く、くらいでしょうかね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。