ショッキングな事実

2007-05-30 05:49:31 | 仕事
ニュージーランドの第四の都市ハミルトンからお届けしています。

私はNPO法人で一日3時間事務のパートをしています。
地元の人なら「ああ、あそこね」とピンと来る歴史ある「建物」の中に事務所があり、トイレとかエレベーターは比較的新しいけど、造りはそれなりの年代を感じさせる木製です。

この時期木枠の窓から隙間風が入ってきてつらいんですが、それはいいとして。


部屋がとても狭いんですよーー。

そうですねーー日本で言うと6畳間くらいかな。

そこに古い木製の事務机が3つ、戸棚やキャビネットが所狭しと置かれていて、人が3人入れば動けません。

訪問する人が口をそろえて「狭所恐怖症になりそう」と言うくらい狭いんですが



先日午前中シフトのおばさんからショッキングなことを聞いてしまいました。

実はぬあんと、この事務所


改装前は女子トイレだったそうなんですーーー



あの、こじんまりした狭さは言われればトイレそのもの。

ニュージーランドくんだりで元便所で仕事をすることになろうとはっ。うーん・・・・





今日は風がないので隙間風もそんなにつらくないはずなのですが、とにかく寒くなりました。


足下はこれで温めてる

昨日は車の窓が全部霜で凍ってしまったんですよ。

寒いと猫って動かなくなるんですね。
コタツがあればいいんですけど、うちにはありませんからタフィーはひたすらその辺で丸くなってます。




昨夜よほど寒かったんでしょう。

いつもベッドの上の足下あたりに丸くなるんですが、昨夜は暖かさを求めてか私のお腹の脇にあがってきました。

そして真夜中気づけばタフィーがベッドの真ん真ん中を占領してて

私と旦那は残りの半分で窮屈に寝ていた(笑)


ぼー・・・としてても


呼ぶと一応起きる




オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ猫のブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へタフィーに似た子のブログへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてくれなくていいのに (ちぇす)
2007-05-30 10:14:29
そんな情報、教えてくれなくていいのに。(苦笑)
聞くだけで、なんとなくどんよりしますね。

飼い主のベッドを占領するタフィーちゃん。(笑)
猫は一番暖かい場所を見つける天才だとか。
昔、うちの母が猫が苦手なのに、「名前を呼ぶと「にゃーん」って返事するから、頭撫でてあげるの。でも、その度に手を洗わなきゃ。」(爆)って言ってました。
タフィーちゃんもお返事します?
返信する
Unknown (hiyochan)
2007-05-30 11:25:03
えっ?!
トイレ減らしたってことですか(・・;
水周りって減らしたりするんだ~。
そこを部屋にするっていう発想がすごいような。

タフィーさん、布団の中には入ってこないんですか?
返信する
お祓いしたのかしら (みーな)
2007-05-30 11:34:25
もとトイレだったなんて・・・そりゃないよ(涙)

日本だと、トイレのあった場所を部屋にしちゃいけないんじゃなかったけ???
NZでは関係ないのかなー
お祓いを・・・と思っても神社もないか。
せめて入り口に塩でももっときますか~
なんか気をつけていたほうがよさそうですね。

返信する
冬の寝床 (驢馬の飼い主)
2007-05-30 13:10:37
驢馬小屋にいたニャンコ姉さんは、寒くなると寝床は私の上に....
一番のお気に入りは、股の間...重たくて重くて、
朝起きた時の疲労感が忘れられません。
返信する
今朝もまた冷えてます (ひつじ)
2007-05-31 06:57:18
ちぇすさん>

>>聞くだけで、なんとなくどんよりしますね

たしかに。
そのおばさん、ものすごいゴシップ魔なんですよ(笑)一個質問すると10分は説明が止まりません(笑)

>>タフィーちゃんもお返事します

気が向けば、返事してます。
気が向かないと耳だけこっち向いて、何もいいません(笑)猫って気まぐれですね。

hiyochan>

トイレは今は別の場所に男女兼用であります。昔はそこが男子トイレだったのだと思う。
部屋にしてしまう発想・・・キウィならありえるーー(笑)

タフィーは布団の中には入ってこないです。
以外と恐がりです。

みーなさん>

>>お祓いを・・・と思っても神社もないか。

全然そういう概念はなくて、日本の常識(?)もこちらでは覆されます。
例えば方角。家も日当たり良好北向き物件 が当たり前ですし・・(笑)

驢馬の飼い主さん>

>>朝起きた時の疲労感が忘れられません。

(笑)私も疲労してました。猫に遠慮することないのに(笑)
返信する
お天気。 (なおこ。)
2007-06-04 20:55:42
ひつじさんのブログで、ハミルトンは寒そうだなぁ。
とか、雨が多いのかなぁ?とか思ってたんですけど
先日、タウランガに向かう途中、ワイカト地方に
入った瞬間、濃い霧が出て、雨がざ~っと。
やっぱり地域によって天気と気温だいぶ違うのかも
しれませんね?
返信する
なおこ。さん (ひつじ)
2007-06-07 06:52:28
>>タウランガに向かう途中、ワイカト地方に
入った瞬間、濃い霧が出て、雨がざ~っと。

そうなのです。そしてタウランガは晴れじゃなかったですか?(笑)
返信する
Unknown (なおこ。)
2007-06-07 19:52:08
確かに!!途中チョット寝ちゃったけど、
タウランガ着いて起きたら晴れてました!!
ワイカトは霧の名所?
返信する
なおこ。さん (ひつじ)
2007-06-10 05:09:05
>>ワイカトは霧の名所?

昔からここは霧がすごいんですよ。湿地帯が多いらしいんですね。
カイマイママク山脈を境に天気が全然違うんです。
タウランガにお年寄りが多い理由が分かります。
返信する
質問てしてもいいんでしょうか? ()
2007-12-17 18:48:50
初めてコメントさせていただきます。
中学生の亮と申します。

NZに関して知りたいことがあり、
ネットでいろいろ調べたりもしたのですが、
なかなか良い情報が手に入りません。

そこでひたすら検索をかけているとこのブログにたどり着きました。

もしよければ色々と質問をさせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。