ネットオークションとリサイクル

2010-11-22 15:50:50 | ニュージーランド雑記
こちらニュージーランド、ハミルトンからお届けしているひつじのブログです。

さて。。。。今日のブログはとあるカフェからの更新。




ぜんぶセルフサービスで、しかも隣が野菜畑という環境なんだけど(笑)

いやーーー

なかなか気持ちがいいっす。



さて、このアウトドアセット、実は前のセットが腐って(!)しまったため新しいのをゲットしたもの。

2006年10月に開店した 元祖ひつじカフェ

パラソルはそのまま使ってテーブルと椅子だけを新調。


ところで4年で家具って腐るのか?って話。

腐るんですよぉ。安いのを買うとね。

一応オイルはきちんと塗ってはいたんだけれど、安い家具は木がそのまま水分を吸ってしまうため、寿命はだいたい3-4年。まこれは外に出しっぱなしにしておいた場合。

だからアウトドアセットを長く使いたい人は必ず「ハードウッド」と書いてあるものを選びましょう(笑)


さて新調したアウトドアセットはKwilaという木でできたもので、ニュージーでは結構この木で作られたアウトドア家具が多いようです。

この木はオイルを塗らなくても、50年は腐らずにもつというのだからびっくり。

でね。

このセット実はなんとトレードミーというオンラインオークションサイトで200ドルでゲット(笑)。

木そのものは50年もつから(笑)。

表面にやすりをかけて専用のオイルを塗れば、新品のようによみがえるわけですな。




個人のオークションなので、これを運べる車かトラックを手配できないとダメなんだけれど、うちはいつも取りに行くタイミングに合わせてDIYショップで長いもの(フェンスの板とか)や重いものを買って、無料で借りられるトレーラーを利用します(笑)。

ちょっとタイミングが大変なんだけれど、ハミルトン市内だったらそのトレーラーで往復しても余裕を持って2時間以内の返却期限に間に合っちゃう。


ということで、今週からまたひつじカフェ開店なんで、遊びにきてね。

バーベキューもあるよ。

ちなみにメニューはソーセージだけ。

しかも火の粉で穴が開いてもいい服を着てくるというきまりがあるけどね。




オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村






今日現在の畑。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめんぼ)
2010-11-22 15:23:33
こんにちは。
ひつじカフェ魅力的です、行きたいです~。
うちは外まだなんにもないです・・・店先でBBQセットを眺めては通り過ぎるだけ。
まずは物置からそろえるつもりです、道のりは果てしなく遠い~(笑)
返信する
まめんぼさま (ひつじ)
2010-11-24 02:01:54
うちは物置がないんですよ(笑)
全部ガレージにいれちゃう。
それより私は煙たくないBBQが欲しいです。でも炉がない人にとってはこの薪式のがうらやましいんだそうで。
BBQがあると人を呼んでも楽だし是非ご検討を~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。