足の大きい子猫

2011-05-02 07:32:24 | 
こちらニュージーランド、ハミルトンからお届けすつひつじのブログです。

今週末、イベントセンターでSPCA関連の手伝いをしたんですけれども



子供の気を引こうという魂胆で(笑)里親として預かっている子猫ちゃんを連れてきたスタッフがいまして。



やんちゃで子猫はやっぱりかわいいなぁ・・・と思いました。

タフィもこんなに小さいころがあったんだよなぁ。
3歳半でもらってきたから子猫時代を知らないのですね。




ところでこの子猫、足をブニューと押して爪を出したら気づいた。

ほほ!前足の指が6本の多肢の猫ちゃんでした。後ろは5本。

ふつう猫の前足は爪が5本ずつ、後ろ足は4本ずつあるところ(全部で18)

多肢だと多い子で全部で32本とかいるそうです。

飼い主にとっては切る爪が多いというのが大変なだけで、健康上にも何の問題もなく、

かえって足がどーん大きくてとてもかわいかったりします・・・

この子猫は里親が気に入ってそのまま飼われることになっています。

こうしてちょっと「違う」猫ちゃんって飼い主希望者が案外多いんですよ。(事故で3本の足になってしまった猫、耳の聞こえない猫なんかも・・・)




しかしこのイベント、人出が少なくてトホホ・・・持ち時間の3時間が長く感じました。


オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-05-02 05:26:00
きゃあ~猫ちゃん、可愛い♥
指の多い子とか、いるんですね。それと、問題がある子から引き取られるって、分かります。
以前、ダックスフントを飼う時、とっても可愛い普通の子と、しっぽが骨から折れちゃっている子が売られていて、我が家は、しっぽ折れの子を家族にしました。普通の子は、きっと飼いたい人がたくさんいるだろうけれど、ちょっとだけ問題があるって子は、そうでもないかもしれないし、だったらせめて我が家でって思って飼いました。

娘、昨日無事に、フォレスト・レイクのホスト宅に着きました。今日から高校生です。
ひつじさんと同じハミルトンの住民となりましたよ(^_^)v
返信する
Unknown (まめんぼ)
2011-05-02 06:55:21
指が多いコ、縁起よさそうですね^^
子猫もかわいいし成長しきってもかわいいし年寄りニャンコもかわいいし。
猫に感化されすぎな今日この頃。
イベントお疲れさまでした。
返信する
Unknown (てくこ)
2011-05-02 09:22:18
知りませんでした!
多肢の子っているんですね。
もし爪きりがキライな子だったら、我慢の時間がちょっと長引いてしまいそうですが…(笑)
(うちの子たち、キライなので…)

ぽわぽわの黒猫ちゃん、可愛いですね~。
タフィーくんも、負けず劣らず可愛いですよ~。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-05-03 10:24:35
 初めて多肢を見ました。その分手が大きくなるんですねーー。それはそれでかわいらしい♪

 イベントのご参加、お疲れ様でした。スクールホリデー中なので、たくさんの来場があったのかと思いきや、、以外でしたね。色んなイベントがあるようですが、あまり派手な宣伝がないのか??知らずに過ごしています。(笑)
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-05-12 13:37:43
セシリア様

指が多いとその分手が広がって、かわいいです。
猫足&肉球フェチにはたまりません。

まめんぼさま

四葉のクローバーをみつけたような、そんな気持ちになるのがこの猫ちゃんです。

てくこさま

いるんですよ。この猫ちゃんのお母さんも多肢なのですが(ホストファミリーから逃走してしまったそうです)兄弟は普通です。不思議ですね。
タフィーはもう遊んでくれないのでそれが寂しいです。子猫は遊びが大好きでいつまでもあきません。

すみれさま
このイベントは人に知られることもなく静かにはじまり、静かに終わったようです。イベント会場費が払えたか人事ながら心配になります。ハミルトンはイベントがこうやって人が集まらずやけにショボくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。