シニア用!?

2010-05-15 16:21:22 | 
ニュージーランド、ハミルトンからお届けしているひつじのブログです。

今日ペットショップに切らしてしまったタフィ用のビスケットを買いにいきました。

店の人に年を聞かれて6歳半くらいですと応えたら、シニア用のと、若い猫ちゃん用のとどっちがいいか聞かれてびっくり。

シニア用!!!!!

タフィってもうシニア用の域なんっすか?

袋を見たら、ほんとうだ1-6歳用と、7歳以上用に別れているじゃないすか。


がーん

自分がもう40代半ばっていうのにもショックだけれど(笑)

タフィーもシニアって・・・・・自分の年齢よりびっくりした。


知ってはいたけれど、こう事実を目の前につきつけられたような感じ。

シニア用はプロテインが少なめで腎臓への負担が少ないんですって。

店員さんの受け売りだけれど。

タフィはまだまだ若いと思ってもやっぱり負担が少ない方がいいんじゃないかと思ってシニア用を買ってきたんだけどね

移し変えているそばからこれだから。よほどいい匂いがするんだろうな。


袋の猫ちゃんがタフィに似てるぞ・・

ふだんは缶のごはんがメインなので、あくまで芸を仕込むおやつがわりに少量を。

だから次に買うのは半年後とかになるかも(笑)


猫に「待て」は仕込めませんな。


ところでこのブログをごらんの方でこんな猫を使いたいなんていらっしゃいませんかね?


ぽったりしたボディ



セクシーなお尻


そして小悪魔的な表情で


なかなかハンサムなんですけれど・・・


あのーーーシニアタレント、ダメですかね?



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村
こっちも別のジャンルでランキング参加中。ついでによければまたクリックを。。。


ちなみにカメラも嫌いなもので・・・目線はずしまくりますが・・・

あ?ダメ・・・?



ちなみに今週末はテ・ラパ競馬場内で古本フェアですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくこ)
2010-05-17 20:24:47
うんうん、タフィーくんハンサムですよ♪
十分タレント猫になれると思います!
ウチの子もシニアです~。
エサが「7歳まで」というものが多かったので、7歳になったとき、ちょっと複雑な気持ちでした。
でも、飼い猫は長生きですよね!
まだまだもっともっともーっと一緒にいられると信じてます!
タフィーくんも長生きしてね~。
返信する
てくこさま (ひつじ)
2010-05-18 05:58:33
性格がもう少し良ければ売り込みはじめちゃうところですが・・・(うそ)
保護センターの猫でも迷子の飼い猫とそうでない猫は一目瞭然。飼い猫は表情も違いますよね。お互いに猫ちゃん長生きしてくれますよに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。