動物のお医者さん

2011-03-09 15:56:08 | 
という漫画が好きだった、ニュージーランド、ハミルトンのひつじです。

みなさんこんにちは。

佐々木凛子さんでしたっけ?作者さん。

面白くて全巻一気読みした覚えがあるんですが・・・・


今朝タフィがゲロゲロ吐いたんです。
なんか元気もなくて、あわてて朝一で予約を割り込ませてもらって獣医さんに連れて行きました。

うちから行きつけの獣医って南と北でハミルトンを縦断しなくちゃいけなくて、北に向かって車を走らせていたら、北から南に向かう道路がなんとまあ渋滞していること!

うちは通勤でこのルートを使わないので実際に見たのははじめて。

話には聞いていたけれど、ここまで渋滞とは。

そんな交通状況を緩和すべく、いまRiver RdのランドアバウトからWairereDrを4車線にする大工事が行われています。

フラッグスタッフ・ロトトゥナを開発したときはその地域がそんなに発達して人気のエリアになるとはハミルトン市の開発担当部門も予測できなかったんでしょうね。

10年前には地図に載っていなかった道路が今現在も少しずつ増えています。すごいよね。

さて話を戻してタフィー。

外傷もなく歯茎とか口の中とか体温とかいろいろ調べて原因が分からなかったので、一日入院で血液総合検査をすることに。
何科目かわからないけれど、とにかく「全部」やることにしたのは、タフィがそろそろ中年のおっさん猫だから(笑)。
人間も50歳くらいになると色々出てくるからついでに調べておきましょうって。

そのために一日入院で経過をみながらということで、先ほど電話がかかってきたんですけれども

タフィは年の割りに健康体で(そりゃ餌だって結構高いもんあげてるしなーーー、加工品は食べさせないようにしてるしなーーーー)昼間熱が出てきて、検査の結果でもただの「菌の感染」だと分かったので安心してね。

ということでした。


大丈夫ということで大安心。

そっち方面にいま出かけているドラが帰り連れて帰ってくる予定です。

ちなみに獣医代は 

$333

ORZ ガーン



オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾロ目おめでとうございます?! (まめんぼ)
2011-03-10 11:26:56
ひー。入院代ともなるとそのくらいかかるんですね・・・うちは猫2匹分だから・・・こわいです(笑)
月々のノミ薬とか、四半期の虫下しとか、エサとか、人間よりもメンテ代かけてるんだから、なるたけ健康に過ごしてほしいです、ま、いざとなったら獣医いくけど~ (^_^;)
タフィ、回復中のことで安心しました、お大事に!
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-03-10 13:48:10
ぞろ目ちっとも嬉しくないですー(笑)。
これ入院というか半日「経過」を診てただけで、夜のお泊りはないんです。
200ドルが検査代、あとの133ドルが診察代と抗生物質もろもろ代です。「一晩預かって点滴しましょうか?」と言われて即座に「いえ、タフィーは家の方が幸せなので」と答えた裏には$$$の不安も(笑)。
返信する
そちらも (pen)
2011-03-11 06:03:23
高いですねぇ~。
日本では病院のお世話になる事もなかったんですが、
少なくとも去勢や避妊手術は決してびっくりしなかったんです。
予防注射も・・・。
カナダに来て、何度かお世話になり金額にはびっくりでした。
しかも、2匹ですしね~。
アメリカは少し安くて良かったんですが、お世話になるのは
極力避けたいですよね。
返信する
Unknown (セシリア)
2011-03-11 23:48:36
動物のお医者さんのまんが、私も大好きです。
最近は、格安版が売られているので、見つけると買って読んでます。

こちらも地震の被害が出ています。
私の住む、埼玉の川越という所も、凄く揺れました。縦揺れと、横揺れが一緒になり、3分くらいゆれてました。愛犬ゆずを抱き、息子とトイレに避難しました。我が家は、どうにか全員無事ですが、娘は、学校から下校出来ず、今夜は、学校に泊まってます。電車が止まっているからです。
死者も行方不明者も増え続けてます。
とても恐ろしいです。余震が続き、眠れそうもありません。M8.8、関東大震災よりも大きく、気象庁始まって以来の大地震だそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。