駐車場ゲット!

2006-12-01 17:29:36 | 仕事
今日から12月・・・・
ということで、気分一新でクリスマスバージョンに背景をかえてみたのですが、見易さはいかがですか?



こんばんは、ひつじ@ハミルトンです。



今日はボランティアの職場で、スクールの生徒さんの作品を展示するイベントがあってその準備のお手伝いをしました。

60点ほどの作品をリスト化し、そのデータを元にラベルを作成して、絵を飾った横にラベルを貼るという作業だったのですが、


ラベル作成までは私がやっておきました。

今日は壁にかけて、タイトルと作者を間違えないようにラベルを貼るだけの作業だったのですが、



スクール担当の事務のおばさんと言ったら!

老眼なのだから眼鏡をかけて作業して欲しかった!

ラベルが見えないからって、適当に違う人の作品にペタペタ貼ったりするんですよ(^^;)

気づいたものだけは一応貼りなおしておきましたが・・・もれがないことを祈るばかりです。



そんな中、来週から少しだけ嬉しいことがあります。

それは、職場の裏のスタッフ専用の駐車場を使わせてもらえるようになった!ことです。

ただそれだけなんですけどね、ボランティアとしてはそれでも嬉しい。
なにせハミルトンの駐車場はどこも1時間2ドルとか、安くても1ドル50セントかかります。
ガソリン代を負担している上に、駐車料金毎日払って、ただ働き・・・というのも希望したとは言え、ちょっと悲しいものもありますから(^^;)。


それとは裏腹に、ちょっと先行き不安なことも起こりました。

マンツーマンでずっと仕事を教えてくれていた女性が、今日をもって退職してしまったのです(だから駐車場が空いたというわけ)。

来週から私に仕事の指示をするのは、このNPO法人のプレジデントさんです(^^;)。どうやらパソコンとか苦手らしくて「頼りにしてるわよー」(女性です)と念を押されてしまいました。




どこまで頼りにされるのか、大いに不安・・・・





クリックの数だけ私も自信が湧くような気がします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。