キュリオス・タフィー

2007-04-30 22:04:46 | 
トマトのお礼にと義妹の家でお裾分けをもらったので今年初のフィジョアを堪能しました。



オーソドックスに半分に切って、スプーンで中身をすくって食べます。

酸味が少しあるけど柑橘類の酸っぱさではない。ほんのり甘くて何となくパイナップルを彷彿とさせる香りで口がいっぱいに

先日は自家栽培のパッションフルーツを義父にもらって、ヨーグルトやアイスに入れて楽しみました。

日本では柿やナシが好きでしたが、NZではちょっと変わった秋の味覚が楽しめます。



さて我が家のオス猫タフィー。

ケージで何ヶ月も飼われていたせいか高い所に昇るのがまだ苦手。

昇りたくて窓の下をウロウロしながら鳴いていたので抱っこして昇らせました。

注釈:あらいぐまではありません


スツールを置いたので、これを足場に次回は自分で昇って欲しいな・・・



何かしたくて出来ない時、タフィーは「ミャー」と普通に声を出します。

餌が欲しい時も同じような声。

ところが、よく観察しているとどうやら彼は「独り言」を言っているのでは?と思えるような「声」も出すのです。




窓の外を見ながら、「ブツブツブツ」。


真夜中、ワードローブの中から「ブツブツブツ」。


真っ暗な中でブツブツ聞こえたので最初びっくりしました。






人が近くにいる時はほとんど声を出しません。





眠い時の顔。
左目は頑張って開いているのに、右目がもう半分閉じている状態。



こっくり・・・こっくり・・・船をこぎ始めた状態。



家の中で暮らしたことはあるはずなのですが、彼にとって私のやることは何から何まで好奇心の対象になるらしく




料理中の私を観察する時の定位置。


気づくとふといなくなってるんですが・・・




洗面所で歯を磨いていると、戸口でやっぱりジ・・・・・


風呂掃除をしていると、湯船の縁までやってきて、中をのぞき込んでジ・・・・・



ドライヤーで髪を乾かしている時も、ジーーーー



ずっと見ていて、いつの間にかフといなくなってます。



猫って本当に何を考えているんだか!?


ブログランキング・オセアニア部門参加中です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2007-04-30 19:56:41
>猫って本当に何を考えているんだか!?
ひつじさんもだんだん猫にはまってくぅるぅ~~…。

そのうち、何となくわかるようになります。
完全に分かるようになったら…尻尾が生えてくるかも。
それを目指してますが(え?)まだ修行不足です(笑)。
返信する
SATOさん (ひつじ)
2007-05-02 05:21:36
>>完全に分かるようになったら…尻尾が生えてくるかも。

それは困る~~

>>ひつじさんもだんだん猫にはまってくぅるぅ~~…。

何だかはまってきたような気が・・・・
返信する
フィジョア好き♪ (ゆんこ)
2007-05-03 08:55:22
別名「パイナップルグアバ」。夏の終わりのフルーツですよね。日本では見かけたことない。日本の人に名前を言っても何?という感じだし。私も旦那に教えてもらって知ったくらい。とっても気に入ったので、木を買ってきて家の庭に植えました!でも今年はさすがに収穫ゼロ。来年に期待してます。
返信する
ゆんこさん (ひつじ)
2007-05-12 16:19:29
コメント漏れをしてしまったようでごめんなさい。

>>パイナップルグアバ

まさにそんな味ですね。
今はもらいもののキウィを堪能中。
日本とは違うフルーツを楽しんでいます。
来年実がなるといいですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。