政治家の秘書

2011-02-11 17:23:30 | 仕事
こちらニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

さて・・・・

しつこいようですが私はパートで秘書兼会計兼雑務のような仕事をさせてもらってます。

でもってこの職場は普通の会社でなくて、上司が1年とか2年で交代してしまいます。

ちょっと前に交代があって、前任の方がお年を召したちょっと耳の遠い方だったもので、職場の雰囲気もなんだか

縁側でお茶でも一緒に飲みましょうか?

みたいなオーラを醸し出していたんですが(笑)

先日就任した新しい方がなんと前回の選挙まで国会議員だったもので・・・・

なんかちょっと緊張しています。

なんか知らないうちに議員の秘書、すか?みたいな。

今日も時間ぴったりにミーティングにやってきたこの方、

就任直後だというのに、もううちの職場のためにミーティングやら商談やら何個もこなしてきて

スピード速くてぶったまげました。前の人とえらい違いで・・・(汗)

メールとかも簡潔でびしばし返事を返してくるし、議事録を出したら無駄が多すぎると大幅に書いたものを削除され(汗)

なんか緊張しどおしで、金曜日の今日どっと疲れております。

怖いとかじゃなくて、仕事が出来すぎる人といきなりペアになって、ひきずられるって感じ?

自分が頭悪くて話ついてけず本当にスミマセン・・・・みたいな。




しかし今まで生きていて、

政治家に英語の添削までさせることになるとは
人生とは分からないものですな・・・(ワードに太字で本当に添削してあった・・・まさか嫌味ではないと信じたいorz)


オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


家のなか今一番涼しいのはこの場所らしい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ (pen)
2011-02-12 04:39:00
出来る上司に当たると大変だけど、やりがいも出てきませんか?
仕事は出来るけど、性格的に問題だと困りますが。
私「出来る」上司に巡り合った事がないもので・・・。( 笑
この場合のストレスって毒にしかならなかったから、
少し羨ましく思いました。
頑張って~!
返信する
素晴らしい! (えんぴつnz)
2011-02-13 03:13:45
そういう方ともお仕事できるひつじさんだからこそ、回って来た巡り合わせなんですよ、きっと!
緊張の毎日とは思いますが、がんばってくださいね~
でもこれで、政治家秘書並にお給料も大大アップ!なんてことになったらいいですねっ
返信する
Unknown (セシリア)
2011-02-13 09:23:09
私は、もう6~7年、専業主婦です。といっても、3年前に、主人が独立して仕事を始めたので、経理やら、事務のような事はしてますけど。
今は、確定申告が控えていて、税理士さんと会ったりしてます。先日は、年末調整の返金分を、社員さん別に封筒に入れるという、地味な作業をしましたよ^^;
大変ですねぇ~ ペースが違うタイプの人との仕事って。
あ、娘の出発が決まりました。
4/30に成田を発ちます。12/10が一時帰国だそうです。オークランド空港からハミルトンの街までって、電車やバス、分かりやすいですか?今回は、エージェントの迎えがあるのですが、一時帰国の時は、ないので、1人で行くようとだ思うんですよ。日本で往復チケット買うのと、NZで買うのと、やはりNZで買う方が得ですか?また、ハミルトンに、航空券を買える所はありますか?
いつも質問ばかりで、すみません。
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-02-13 17:52:24
PENさま
学ぶことが多いってかえって幸せですよね。これも修行?勉強だと思ってポジティブにやりたいと思ってます。

えんぴつnzさま
ありがとうございます。お給料アップはたぶんないでしょうが、新しい人脈はできそうです。

セシリアさま
確定申告がんばってください。大変ですよね・・・・
お嬢さんが一人で帰国される際の航空券、どうでしょうね、どちらが安いでしょう。
ニュージーランド航空でとると、安いときで1800ドル、高いときで2200ドルくらいします。
比較されてみてください。ちなみにハミルトンでも旅行会社の窓口にいけばどこでも取れますよ。今はオンラインが主流ですが。航空会社のサイトをチェックしてみてください。空港からハミルトンまでは電車はありません。
バスで一旦オークランド市内へ出てインターシティのバスかなにかでハミルトンというルート、もしくは直行の送迎バスになると思います。私はいつも車なのでそれ以上具体的にはお答えできずすみません。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-02-13 19:52:37
 能力高くてお仕事ができるという元国会議員の上司様。そのような方が議員を務めてくださってて良かったーー、と思いました。今までのテンポと違うのに、よく合わせて頑張っておられるひつじさんもすごいですね♪♪疲労がタフィーちゃんで癒されますように。

 セシリアさんへ、バスはひつじさんのご説明があったようにIntercityが一般的です。オンラインでチケット購入できますのでのぞいて見て下さいね。日にちと何処からどこまで乗るのかを入力すると出発時間と料金の一覧(11~30ドルくらい)が出てきますよ。http://www.intercity.co.nz/
 オークランド国際空港のバス乗り場周辺には、個人的なバス(シャトルと呼ばれる)が待機していることもあります。90ドル前後しますが、乗り換えなしの直行便で便利ですよ。宿泊先まで乗せてくれるかもしれません。
返信する
すみれさま (ひつじ)
2011-02-15 15:35:56
温かいコメントありがとうございます。
シャトルって結構高いのだと始めて知りました。でも車がないときに空港に行くには便利ですよね。特に日本行き直行は朝が早い(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。