新しい道具と自転車表彰式

2010-03-17 10:31:06 | 旦那の部屋
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするヒツジのブログです。


昨日は夫ドラに二つ、よい事が起きました。

以前にも紹介しているポイントカードのFLYBUYS。

今まで3つ賞品と交換しているんですが

これ

これ

これ

ずっとキッチン関係が続いていたので今回は趣向を変えて



ホアット イズ ディス?


答え:Viceというそうです。

マイアミ・バイスのバイスか?と聞いたら「そうだよ」と答えるドラはよく嘘を私に教えます。

なので検索してみたら

VICE/VISE【機】万力(で締める)

・・・・で?

工具音痴なので、これを使って何をするのか・・・はあさっぱり。


これを届けてくれたのは郵便ではなくクーリエ(宅配)。

一回目の配達は留守中で不在通知書もしっかり入っていて安心の宅配業者で(荷物を玄関先に放置していくところも多い)

電話をしたら翌日9時に届けてくれるとのこと。

ドラは起きてすぐ宅配業者が敷地に入れるようにゲートまで開けてお出迎え準備万端。

そわそわして何も手につかないので諦めてずっとスポーツチャンネルを寝転がって見てたんだけれど、待っていると来ないのが世の法則。

1時間ほど待ってとうとう諦めて庭で掃除をはじめたら、来ました。

こういうの、マーフィーの法則っていうんですよね?(笑)

しかしそんなに欲しいなら買えばよかったのに。・・・と言ったら「ただでもらえるのが嬉しいんだ」とな。

これがひとつめの嬉しいこと。


ふたつめの出来事は、夜。

昨日は所属する自転車クラブのサマーシリーズ戦の最終日で「タイムトライアル」という種目のレースだったんですが、

専用の自転車を持っていないためか、技術がないためかドラの成績はいまいち。

ちょっとがっかりして、それでもシリーズ戦最後にいつも開かれるバーベキューパーティーにはしっかり参加して、みんなの表彰もみていくことにしたんだけれど・・・・

クラブのボランティアの人が焼いてくれたステーキがなんとまあ美味しくてびっくり。
どうやったらあんなにやわらかい肉になるのか聞こうと思って忘れてしまった(笑)んだけれど、とにかくドラはお腹もすいていて一人で3人分ほおばってました。

表彰はグレード別になっていて、Fグレードからエリートまで順番に上位3位の人たちが呼ばれます。

本人4本目のビールを飲みながら表彰式の様子を見ていたら、いきなり最後の2位のところで呼ばれたんですっ。

えええ!!っと本人もびっくりこ。

10週間の総合成績で順位が決まるんだけれど、タイムトライアルの得点が低いからすっかり入賞を逃したと思っていた。

なのに呼ばれたから、ひとり不可解な表情のドラ。

あの表情は絶対「変だなぁ、変だなぁ」と思っているに違いない、って思ってたらやっぱり後で「何で自分が二位なのか分からない」って。

でもよーーーく考えたら、今日成績が良かった人のうち2名が実はクラブに所属していなかったんですって。

成績がよくてもメンバーじゃないと表彰はないので。

ドラは繰り上げで入賞になったという仕組み。

エリートというランクには若い人しかいない中(二十歳前後が多い)ひとり40代で2位だった(笑)

みんなが「ドラさん、いったい何歳なの?」みたいな(汗)

年を言うとみんな仰天。

でもね。たぶん世の中にはドラの年でもっと速い人もいるはず。

次回のレースは4月後半、マスターズチャンピョンシップで同年代で参加する予定でいよいよ全国のアラフォー&アラファイブと対決・・・・・初の全国戦なのでドラの本当の実力が問われますね。

ということで嬉しいこと続きのドラは、帰ってきてからひとり祝杯をあげてました。



クリックお願いしまーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TTバイクは・・・ (ひさ2)
2010-03-17 09:11:13
凄いですね。さすがドラさん。
20代の選手は意味わからないくらい強いですから・・・

TT自転車?要らないですよ。
うちにはありますが(mixiアルバム参照)年に1~2回しか使いません。はっきりいって邪魔です(笑
ちなみにエアロヘルメットとワンピースのスキンスーツ、エアロシューズカバーに、88mmディープのホイールまであります。
ドラさんに言ったら、笑うとおもいますよ。色々な意味で。

DHバーとTT用のエアロヘルメットがあれば十分です(これのコストパフォーマンスが一番良いから)。

すみません。意味判らないコメントで。
返信する
ひさ2さま (ひつじ)
2010-03-17 12:42:54
ドラもバーがどうのこうのって言ってました。慣れていないから練習しないと・・とか。
ひさ2は何でももっているんでびっくり・・・

そうそう日本人のU23のチャンピョンという人がハミルトンに遊びにきていて、なかなかいい成績残されてましたよ。さすがです。西なんとかさん、とおっしゃってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。