雑記

2010-07-20 07:02:48 | ニュージーランド雑記
週末、みなさんいかが過ごされましたか?

ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。


土曜日はひつじ夫婦、ドラの妹一家とともにテレビでオールブラックス対スプリングボック(南アフリカのチーム)のラグビーの試合を見ました。

オールブラックス圧勝・・・・

よかった、よかった。

ドラの妹の旦那も、ドラもとてもハッピーに眠りにつけたことでしょう。

こういうメジャーな試合をオンタイムで見るには、衛星のスポーツチャンネルに加入していないとダメなんだけれど(再放送は試合後プライムというチャンネルで流れる)

試合の前と、試合の後はちょっとした「民族大移動」が起こります。

特定の家に車が何台も止まっていればそこは衛星放送があってお友達や家族が試合を見に来ている証拠(笑)。

うちには前たまに来ていたけれど、たいがい一緒に見るときには義妹か義姉の家にうちらが行きます・・・・←飲まない運転手の有無でこうなる(私が飲まない=ドラが外で安心して飲める)



それから壊れてしまった洗濯籠を新調したのも今週末。

前回のより値段が倍くらい・・・。なので重いタフィーを入れても壊れなさそうな丈夫な感じ(←それが基準か!?)
やっぱりこういうのは安物はいかんですな。安物買いの銭失いになるのがオチ。

そうして

最近毎朝食べているものがあるのでその紹介。
オート麦。

先日お友達が「お通じにいいよ」と薦めてくれたので試してみたら

あら(*´∀`*)・・・・

本来は(キウィは)牛乳と一緒に温めて食べるようなんだけれど

彼女も私もそうすると気持ち悪くて食べられないんです。

基本的に日本人にはない食感なのでしょうな(笑)

はちみつやナッツが入っているのも売っているので・・・・・いろいろ試してもいいかも。ただしこの箱、ぎっしりオーツが詰まっていたので使い切るまでにはまだまだ時間がかかりそう


あ、、、、そうしてドラは毎朝再放送でツール・ド・フランスの自転車レースを観戦。

レベルはぜんぜん違うけれど、本人はクラブのウィンターレース10週というのがこの日曜日に終了し、去年はBグレードで優勝だったのが、今年はAグレードで優勝しました。


朝は暗いので瞳が大きい

そんな感じで。



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。