*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ お花見 +

2011-04-05 | *料理*

 

近所の桜が満開だったので、

お弁当持って、お花見に行ってきました~

 

 

チキン南蛮

ウィンナーとブロッコリーの茹でたの

里芋の煮っ転がし

茄子味噌

海苔入り卵焼き

きんぴら蓮根

トマトとバナナ

十穀混ぜご飯のおにぎり

 

 

ま、冷蔵庫の中のもので急遽作ったので

大したものは出来ませんでしたってか、

大したものを作る気力なんてない(笑)

 

実は悪阻の最中、全くと言っていいほど

料理が出来ませんで・・・・

 

煮炊きする匂いがダメで、

数か月料理から離れていたので

料理意欲が意気消沈・・・・・

 

それは現在も続いていて、

何とか日々の食事は作りますが

それでも手抜きする一方。

 

だからこんなお弁当でも夫は大喜び(笑)

いつもすまないね~

 

 

家から歩いて数分の所にこんな良い場所☆

 

平日なのに、結構人がいて、

みなさんお弁当を広げたり、

写真を撮ったり、

子供がキャーキャー言って

遊んでたり、

何とものどかな午後でした。

 

 

来年はお子も一緒にお花見できると良いな~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来春は (cocomo)
2011-04-06 08:47:34
うちも混ぜてくださ~い!
風は冷たいけど、桜をみると
春ももうすぐなのかなぁっておもうよね!

体調悪いときは無理せず、旦那ハンをバンバン使おう!
(と、勝手に言う私・・・)
Unknown (はな→cocomoさん)
2011-04-06 20:59:50
咲いてる時期が短いのが難だよね~
じゃあ、来年は是非一緒に☆
ウタさんにベビと遊んでもらおう(笑)

この日はぜんぜん暖かくて、
外でお弁当食べながら、上着脱いだよ(笑)

つるは良くできた夫だよ~
文句も言わずに(皮肉は言うが)家の事も
やってくれるし、散歩も付き合ってくれるし
ほんっと助かってる!!

この人じゃなきゃ、子供なんて産めないと
本気で思うわ~(笑)

コメントを投稿