*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+パングラタン+

2008-04-02 | *料理*

今日から新しい仕事の始まりでした☆

皆さん優しそうな方ばかりで安心しました~
それに施設が新しいから居心地が良い(笑)
更にドリップコーヒーが飲み放題!!勿論お茶も。

とりあえずは明日、明後日と出勤です。
明後日がとりあえず大変かなぁ~?昼から夜10時までの勤務です。
でも、大変な日以外は比較的好きな時に休めるらしいので、
その点は融通がきいて良いですね。














前の職場のときに沢山パンを頂いたのですが、ハード系が多かったので
ちょっと冷凍していました。
でも、いい加減消費しなきゃ~って事でパン消費メニュー☆





か~なり適当に作りました

パンは一口大に切って、トースターで軽く焼いておきます。
鍋に牛乳を沸かし、玉ねぎ・ウィンナーをいれ、玉ねぎに火が
通ったらインゲンと溶けるチーズとブイヨンを加え、1煮立ち。

塩コショウで味を調えたら、トマトのみじん切りを少し加え
小麦粉でとろみをつけたら、パンにどばっと掛けて粉チーズを振って
オーブンかトースターで表面に色が付くまで焼いたら出来上がり☆


あぁ、大雑把な性格がバレバレな一品です・・・・・・・ま、今更ですが(笑)


海老やブロッコリーでも美味しいだろうなぁ~
パンが余った時は是非どうぞ。量を調整すれば朝食やおやつにも
良いと思います☆






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-04-03 00:53:27
こんばんは☆
もう昨日になっちゃいましたが、
遊びにきて頂いてありがとうございました(〃^¬^〃)
それに、ブックマークも素敵なコメント付きで!
感激です~♡

パングラタン、美味しそうですね~!
パンは彼の大好物でグラタンは私の大好物なのに
パングラタンは作ったことがありませんでした(×。×)
今度作ってみます♪
私も、目分量で調味料を入れたり手順が逆になったりしますよ~。
美味しくできた時に限って目分量だったりします(^^;)
返信する
 (cocomo)
2008-04-03 12:32:08
翔太が1歳半くらいの時に作った事あるのよ。
が・・・・とてもお気に召さなかったらしく、
それ以来作っても
『こりはいなない(これは要らない)』って言われていた1品。今なら食べるかも
朝ってバタバタしちゃうし、1皿でお野菜も取れて
栄養たっぷりなメニューって良いよね!
いつも参考になる物をありがとう~
返信する
そうそう!! (はな→yukiさん)
2008-04-03 17:56:22
そうなんですよ!!適当に作ったときの方が
美味しいんです!!

何ででしょうね??

と、言いつつも分量書いているレシピもかなり適当に
量ってるんですけどね・・・・

パングラタン、私の参考になりませんが
美味しいので是非☆
返信する
あら! (はな→cocomoさん)
2008-04-03 17:59:00
翔ちゃんにはウケなかったのね・・・なんでだろう?

意外に子供って凝った?料理はダメなのかも・・・・
パンはパン!!みたいな(笑)

朝作るなら、前夜の内にソースだけでも
作っておくと楽ですよ~☆
あ!キャンベルのクラムチャウダーとか使っても
楽だし美味しいと思います!!
返信する
子供なのに (cocomo)
2008-04-03 22:11:10
子供が好きなカレーとかハンバーグとか
シチュー系はお気に召さない子なのぢゃよ
で、6歳にして母に通風を心配されるような物が
好きだという・・・・・
でもここん所食欲があるから試してみるね♪
あ~、コストコいきたいぃ~
返信する
うーん・・・ (はな→cocomoさん)
2008-04-05 00:41:27
子供が好きなものが嫌いってのも良い様な悪いような・・・
カレーとかシチューとかは主婦のお助けメニュー
でもあるから、翔ちゃん厳しいわぁ~(笑)

ま、年に1回位出してみて、そろそろ好きになったかな?
って試すのもいいかも?

コストコ、おいでませ~☆
返信する

コメントを投稿