*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ 予防接種 +

2011-06-28 | *かぼす(若様)*

昨日、10日遅れでかぼすの予防接種に

行ってきました。

 

なかなか時間が取れなくて、遅くなっちゃった。

が、本人としては行きたくなかったんでしょうね~

玄関から出た途端、ニャーニャーニャーニャーと

鳴き通し(笑)

 

勿論キャリーに入れてるんですけどね、

外に出るのも久しぶりだからか、

なかなか治まらず・・・・

 

病院に着くとぴたりと黙りましたが、

診察台の上ではへっぴり腰で逃亡をはかろうと

もがいてました。

 

体重は6.2キロ。

ダイエットは言われませんでしたが、

やっぱり「大きい子ね~」と・・・・・(苦笑)

 

後は一時期、餌が悪かったのか

毛玉を最近吐くので、そこは注意されました。

続くと、食道が爛れて、吐き癖がつくみたいで・・・・

食道は手術が難しい場所だから

気を付けてねって。

 

後は便秘。

これも餌のせいだと思いますが、

1日1回快便がモットーのかぼすだったのに、

1日半開いたりしていたので、気を付けてあげないとです。

先生が触っても便が固いねって・・・

ごめんよぉ~かぼすぅ(つд⊂)

 

餌は勿論変更。

と言うか、すでに変更済み。

吐くのはココの所止まってますが、

便通がイマイチ。

なので、夫がトイレを色々と工夫するみたい。 

 

 

ピュリナワンはやっぱりかぼすには合わないんだな・・・・・

普通に食べてたんだけどなぁ~

当分アイムスとサイエンスダイエットとの

交互になりそうです。

 

 

そしてワクチンは今回は4種を打ちました。

白血病の予防ってことらしく、

一度も4種を受けた事がないなら・・・と勧められたので、

+1000円だし、年に1回だしって事で。

 

 

で、ワクチン後、毎度のごとくネムネムかぼすさんですが、

私がお腹が張って、ベッドに横になっていると

わざわざ移動してきて、

大きなお腹にぴと。

 

 

携帯で薄暗い中撮ったので

ピントもなにもありませんが・・・・

 

右がデカっ腹です。 

お兄ちゃんがそばに来たのが嬉しかったのか、

ベビはボッコンボッコン蹴りまくり。

かぼすお兄ちゃんは

じーーーっと胎動聞いてるのかな?

 私のお腹から離れませんでした(笑)

 

 

産まれてきても、仲良くしてね~☆

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんゆん)
2011-06-29 11:53:03
お腹に寄り添ってくるなんて、かぼすくん可愛ええ~~
ベビちゃんのキックを聞いてたのねぇ、産まれてからのお兄ちゃんぶりが本当に楽しみですね♪

↓↓というか、いままで寝室にクーラー無しだったんですか
我が家絶対無理です寝れない(苦笑)
設定温度は29度とか高く設定してるんですけど、クーラーあるとないとじゃ全然違いますよね。
返信する
Unknown (はな→ゆんゆんさん)
2011-06-29 13:36:20
実は、同じ頻度でお尻にもぴたっとくっついて
くるんですよね~
ガス漏れしたらどうするつもりなんだろう(笑)


そうなんです。クーラー無かったんです・・・
自分でもよく5年間我慢したなぁ~と。
でも、さすがにこのお腹になると無理~(泣)

体温も上がっているのか、夫との体感温度が
違っていて、温度設定とか扇風機の風力とか
細かい所で争いが(笑)
返信する

コメントを投稿