*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+いちごジャム+

2008-05-09 | *料理*
先日、八百屋さんへお買い物に行ったらイチゴが1パック100円だったので
4パック買って、3パックをジャムにしました☆


今回は黒砂糖で煮てみました。
なので、色がちょっと悪い・・・・・・・







すこしだけ時間に余裕のある朝ごはんに頂きました☆





パンはコストコのディナーロール。
後はオムレツに適当サラダ。




オムレツはクレイジーソルトで味付け。ちょっとだけ生クリームを
いれてふんわりと。

サラダはジャガイモ・トマト・アスパラ・カリカリベーコンを
玉ねぎドレッシングで和えただけ。




バターといちごジャムを一緒にパンに挟んでパクッ!


砂糖控えめだから、いちごの甘酸っぱさがそのまま☆
美味しく頂きました。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶ)
2008-05-10 13:47:32
手作りイチゴジャム。
昔母がよく作ってくれてたなぁ。
なんか家庭の味がして、美味しいんですよねぇ。

T-FALは私も1ℓですが愛用してます。
ほんと早いですよねぇ。

湧いたらすぐにコンセントを抜くとなお節約っす
返信する
Unknown (yuki)
2008-05-11 00:47:26
こんばんは~☆
手作りイチゴジャムって、作ったことないんですよ~。
今年は作ろうかと思っていたんですが
作らずにずるずると今に至ります(笑)

こんな風に、手作りジャムのある朝食っていいですね~☆
オムレツもキレイな形で出来上がってて、美味しそうです
私、どうもこの形が作れなくって・・・
今度、こっそり練習してみます♪
返信する
らぶさんもですか☆ (はな→らぶさん)
2008-05-11 14:31:45
うちも小さい頃、母が作ってました。
あの家中に広がる甘い香りが良いですよね~
幸せな香りと言うか☆

T-Fal良いですね!毎日愛用しています!!
コンセント気が付きませんでした~
今度から抜こうと思います!!
返信する
まだ (はな→yukiさん)
2008-05-11 14:38:48
イチゴ安いので、是非チャレンジしてみてください!
私も本当に久々作りましたが、安心して食べられる
って言うのは良いですよ~

オムレツの形ですが、私もあまり得意では
無いんです(汗)
ただ、フライパンの大きさと卵の量のバランスで
上手くできたり出来なかったり・・・・
のような気がします。
返信する

コメントを投稿