*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+イモ芋+

2008-05-11 | *料理*
先日、ちょっと体調が優れなかったので、手抜きして
お惣菜のコロッケを買っちゃいました。

何と4個100円!!あまりに安くて恐ろしい(笑)





副菜を何にするか迷ったのですが、なんと冷蔵庫には
里芋、山芋とお芋ばかり。


なので、里芋をから揚げにして、イカとトマトで煮てみました。
山芋はすって、しめじとワカメのお汁に入れて・・・・


なるべくイモ芋してないようにしたつもりですが、炭水化物多すぎですよね





イカは白ワインを振りかけて、臭みを取っておきます。
里芋は、サラダエレガンスで味付け。小麦粉をつけてじっくり揚げました。
玉ねぎを炒めて、トマト缶を入れ、塩コショウ・ブイヨンで味付けして
里芋とイカを入れて、イカに軽く火が通ったら出来上がり☆


里芋はから揚げだけでも美味しいんですよ。
お肉みたいにから揚げ粉をまぶして揚げると、お酒のおつまみにも
お弁当にも最高です♪













最新の画像もっと見る

コメントを投稿