チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

大好物。

2011-07-26 23:22:54 | private

 


錦帯橋往復90キロ。かえって家族で晩飯と思っていたら、どうもカミさんは用事があるらしく別行動になりました。大先生はこれ幸いと近所の居酒屋「八剣伝」へ。こちら7時までに入店すると閉店まで生ビール1杯220円という特典があるのですねー。


僕のパターンは決まっておりまして、第一声は「生!ほんでもってパリサラ!」。



こいつらです。パリサラというのは「パリパリサラダ」の略でして。ササミのシーザーサラダに揚げた麺みたいなのが乗っかってる。これをマゼマゼしていただくのですが、ビールによく合うんですね~。90キロ走った後だし、1杯目は秒殺でした。


そのうち店のお姉さんが、「明日から韓国フェアがまた始まるんですよ」と。そういや去年もやってたな。そして「本名さんのお気に入りのアレが復活するんですよ」。



常連のよしみで一日早く出してもらいました。ハバネロソーセージ。こいつは猛烈に辛く、かじってるうちに汗が噴き出してくるという一品。そのかわりビールがめちゃおいしく感じられます。辛さ健在。この夏はパリサラと激辛ソーセージでキマリですな。


最新の画像もっと見る