チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

高速化したからには。

2010-05-19 23:07:09 | パンク

ストッピングパワーも大切。特にBSMみたいなかなりの重量の物体ともなりますと、軽量なロードよりも確実に制動距離は長くなりますからね。GIOSにも使用してとても満足しているJAGWIREのブレーキシューに換装してみました。ちょっと値段は張るけど赤いフネでがす。ラバーはノーマルタイプなんですが、いずれこれも赤いウェット用に換えるつもりです。こいつがまたかなりの効きでして。ただリムは減りそうですがこれは致し方ありますまい。


  


お知らせ。東区のショップ「バイシクルネコモト」ではトレックとフィッシャーの展示試乗会を6月13日の日曜日、北広島町加計の「太田川交流館かけはし」で開催します。サイクリングがてら僕も行ってみようと思ってます。ただ梅雨に入ってるよなあ…。天気がいいといいんですが。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効きそう (土ころび)
2010-05-20 02:36:22
赤いシューがカッコイイですね。 しかし大先生のカスタマイズは実に飽くなきチャレンジの連続で、とても参考になります。 呉の田舎ではなかなかカスタマイズもままなりませんが。(苦笑) 夏を目処にそこそこ走れるマシンにしたいなーと思ってはいるのですが。 
返信する