きのうのツーリングで愛車GIOSのフロントディレイラーにトラブルが発生しました。坂道で前側のインナーにシフトしたあと頂上で下りに備えてアウターにシフトした瞬間チェーンが外側に外れちゃうんです。こんなこと今までなかったんですが、それが3回も発生。「もみ耐」の最中だったら洒落にもなりませんから、きょうさっそくハンズの瀧川師匠に調整してもらいました。これでばっちり。師匠は本当に愛情こめて整備してくれるんです。その師匠の薫陶を受けて僕もチューブラータイヤを愛用していますが、ついにハンズオリジナル、マエストロ瀧川の手組みチューブラーホイールが発売!。ちなみに僕のGIOSに履かせているのはもう10年以上前のシマノ(77系デュラクラス)。一応デッドストックの新品なんですが、チューブラーマニアである師匠のホイールとあれば履かないわけにはいきますまい。てなわけで注文しちゃった。ハブはちょっと奮発して105じゃなくてアルテ。これを手始めにちょっとずつアルテ化を進めていこうかなと思っております。組み上がりが今から楽しみですわい。
最新の画像[もっと見る]
いざ跨ると、その踏み出しの心地よさといったら極楽至極。路面の変化がダイレクトに身体に伝わり、走る楽しみが倍増します。
さぁ、後はパーツのグレードアップを考えねばと思うのですが、新車も欲しいし、あぁもどかしい秋なのでありまする。