土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

10/3(木)更新剪定後の ピーマン類の様子・・・そして サラダ大根紅 & 早太り大蕪 のタネを蒔きました

2019-10-08 05:00:00 | 農耕民族

10/3(木)の 朝のM爺畑です。

ダメ元でやった更新剪定
多少の結果が出せそうです。
カラーピーマン 黄色
黄色
になるまで待てるかな。。。



UFOピーマンも 実を付け始めました。


9/26(木)に埋めたニンニク、1つ、二つ・・と
発芽してきました。



まず この日やったことは

ミニコン大根植えた まん中に
100均で売ってた
サラダ大根紅


そしてこちらには
同じく 100均で買った
早太り大蕪


↓ ↓ ↓

最終的には
一番上のスジには 高菜 バラまき
あと2列は早太り太蕪


収獲その他は 明日のブログでね。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか 
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のある暮らし・・魔法の花瓶 | トップ | 10/3(木)ローゼルのお花... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせわになりました (ゆうちゃん)
2019-10-08 10:06:29
ゆずぽんさん

先日 たいへん ご心配おかけしました。
お陰で有意義な時間を過ごせました。
鬼ちゃんから いいお話しをいただき、ありがたかったです。

あのニンジン
わいわいさん 「八事5寸人参」
です。
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-10-08 10:09:25
ゆずぽんさん こんにちは~♪
カラーピーマン 楽しみですね
我が家のフルーツピーマンも次々と果実が生っているのですが まだ色が出ないので
どの色になるのか楽しみです
UFOピーマンも可愛いね
早太り大蕪(*´з`) ユニークな名前ね
返信する
Unknown (のじさん)
2019-10-08 13:08:55
ピーマン育っていますね。
私のもまだ春に植えたものが元気で生ってます。
ジャンボピーマンという品種です。肉が薄くて大きくなります。
丈夫で長寿なので、来年も作ろうと思ってます。(*^o^*)
返信する
Unknown (花より団子)
2019-10-08 14:02:01
高菜は外せませんね...
白菜もそうですが葉物野菜は漬物で食べるのを
優先にしていますね。
それにしても台風が又関東直撃です。
返信する
Unknown (きみちゃん)
2019-10-08 14:26:18
赤いサラダ大根、きれいなサラダになりそうですね。
たくさん種まきしたんですね。楽しみですね。💐
返信する
Unknown (kei)
2019-10-08 14:39:10
赤い大根 楽しみだわ~♪
一瞬赤いおろし大根を想像してしまい(*_*)
サラダ大根だった(^▽^;) 可愛いサラダになりそうですね♪
カラーピーマン 色付くまで時間かかり 緑でも採ろうかと思いながら 待っている状態です!
返信する
10月に種蒔き (都月満夫)
2019-10-08 15:38:34
いいなあ~。
雪が降る心配がないなんて…。
あ、台風が近づいていますよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (furuutu)
2019-10-08 17:41:11
早太り蕪早く食べないと太りすぎて破裂しそうですね、此方も以前30日大根だったかな種蒔きして間引きまでは良かったが成長が早すぎて採り遅れたので美味しくなかった。
デカイ看板立てておかないと行き遅れじゃ無くて採り遅れると破裂しちゃうよ。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2019-10-08 20:19:53
大根もいろんな種類があるんですね( ^^) _U~~
出来上がりが楽しみですね♪
返信する
☆ゆうちゃんへ (ゆずぽん)
2019-10-09 04:15:16
>おせわになりました
ゆずぽんさん
先日 たいへん ご心配おかけしました。
お陰で有意義な時間を過ごせました。
鬼ちゃんから いいお話しをいただき、ありがたかったです。

ゆうちゃんお疲れ様でした。
短い時間でしたが いろいろお話出来て良かったです。
ゆうちゃんも いろいろ頑張り過ぎて お疲れが出ませんように。。

>あのニンジン
わいわいさん 「八事5寸人参」
です。

おぉ、そうなんですね。ありがとうございます。
プランターに蒔いてみました、^^
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事