土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

GW、自宅でカクテル&自家栽培ハーブ料理を!

2014-05-08 06:59:18 | 農耕民族

GW中の鬼婦人のカクテルタイムです!

鬼婦人は、バーテンダーしませんよ! じゃなく、出来ませんよー

 

お客さんでーす! 


前半後半に分けて、2日分です!

まずは、1日目!

 


ギムレット

(ライム、ドライジン) 

私立探偵、フィリップ・マーロウの「ギムレットには早すぎる」という名せりふで、一躍有名になったカクテル!

 

モスコー・ミュール

(モスクワのロバという意味) 

(レモン、ウォッカ、ジンジャーエール)

名前の、ミュールとは、ラバの事だが、その裏には、ラバの後ろ足で蹴られたみたいに、よく効くお酒と言う意味らしい!

 

マティーニ

(ドライジン、ドライベルモット、オリーブ) 

マティーニ程、数々の逸話と伝説に飾られたカクテルは、他にない。カクテルの王様と賞賛されている!

 

お料理です!

タコのカルパッチョ(タマネギ、ニンニクチップ、黒コショウ、キューピーのマリネ用を利用!お手軽奥さんです!)

あさりの酒蒸し(パセリが、かかせません)

 

 

ホカッチャ(イタリアのパンです!自家栽培したドライハーブ入り、オリーブオイル、ニンニク、岩塩、等で、

知り合いの、イタリアンレストランの真似をしてみました。分からないところは、ネットを見ました。)

  


鯛の香草オイル焼き(自家栽培の、ディルがまだ小さすぎ、でも、待てずに、使いました。味付けは、塩コショウ、ニンニク)

 

シュークリームです!

 

鬼婦人、中学生のころから、作っていました。

久し振りに作りました。


その割には、進歩してないって?

 

 

  

 

 

 

2日目 です!

    

食前酒?

ソルティードッグ

(ウオッカ、グレープフルーツ生ジュース、塩) 

グラスのふちを、塩で白くスノースタイルした、夏の代表的カクテル

 

 

さて、BBQです!

 

カンパーイ!

  

ガレージ完成とみんなの健康を願って!

今回は、上の子だけ帰って来たので、3人です!

 

チマサンチュに、たれ付きのカルビを巻いて頂きました

 

あーーーーーーー 

ファイヤーーーーーー 


リーゼント兄ちゃんがいたら、ジュッっと、燃えちゃうよ!

リーゼントはいないけど、

ゲッ! 

ホルモンが燃えています!

誰か~誰か~、ホルモンを助けてーーーーーー 

  

ふぅ~

美味しかった。

新タマネギや、ネギ、キャベツ、シイタケ、ジャガイモ等、美味しかったですね!

 

オレンジゼリー

コアントロー(リキュール)がきいて格調高きゼリーに!

パン教室の先生に教えて頂きました!

GWは、終わりました。

 

鬼婦人は、今日から、お茶漬けと、ランニングです! 

あっ、

今度、パン教室がある!

それが終わってからにします! 

 

 

訪問ありがとうございます。
お帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しきもの & 春ならでは... | トップ | 5/4(日) ベニハルカ第一... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-05-08 07:16:51
鬼婦人さん おはようございまーす♪

何でそんなにカクテルいろいろ作れるの~
昔バイトしてたでしょ!!
鬼婦人さんってスーパーウーマンだね。
カクテル作れる、お料理上手、お菓子も作って、かご編んで、ピアノも弾いて、野菜も作る?
爪の垢、煎じて飲ませて~
カルビのファイヤーに大ウケ0(^-^)0
返信する
らうっちさんへ (鬼婦人)
2014-05-08 08:38:01
ちゃうちゃうちゃうって…
バーテンダーは、鬼婦人の旦那です!
お休みが続くと、本見て、作ってるよ! でもって、
お料理、こっちに、ふってくる!
今日は、白ワインだからーーーーとか?

へっ!です!
返信する
Unknown (reihana)
2014-05-08 11:38:09
鬼婦人さん こんにちは~♪
バーテンダーはご主人でしたのね
楽しいお家パーティでしたね~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭 (飛花ぽん))
2014-05-08 12:21:55
ファイヤ~!
こんな時には網の上に氷をポン!
大火では間に合わないね!

高級食材ですね。
画像が小さくて見えない人は
ポチって拡大して下さい。

カッコいいバーテンダンナの作る
モスコー・ミュールで
むせ返るような獣の匂いが
届きましたよ!
( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 ごめん。

明るいうちから暗くなるまで
ご家族で楽しまれましたか。
最高の連休じゃないですか。

お腹についた脂肪は
ランニングで畑まで行き
しっかりと耕して消してください。

このバーベキュー炉は、お庭に常設?
いいね!
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭 (飛花ぽん))
2014-05-08 12:22:07
ファイヤ~!
こんな時には網の上に氷をポン!
大火では間に合わないね!

高級食材ですね。
画像が小さくて見えない人は
ポチって拡大して下さい。

カッコいいバーテンダンナの作る
モスコー・ミュールで
むせ返るような獣の匂いが
届きましたよ!
( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 ごめん。

明るいうちから暗くなるまで
ご家族で楽しまれましたか。
最高の連休じゃないですか。

お腹についた脂肪は
ランニングで畑まで行き
しっかりと耕して消してください。

このバーベキュー炉は、お庭に常設?
いいね!
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭 (飛花ぽん))
2014-05-08 12:23:13
何で2回も行ったんだ?
1個消して~
嬉婦人様~お願いしますだ!
返信する
Unknown (たけ)
2014-05-08 13:27:27
カクテルにイタリアンですか!
お店かと思っちゃいました。
ソルティードックの写真は南国のリゾートかとマジで思いました。
イタリアンの次はBBQで黒ビール、理想的な二日間です(笑)
サンチュ、焼き肉屋では巻いて食べるたりするけど
おうちでは肉だけで食べてしまいます。
シェーカーにBBQ台完備とは!
うちにも電気式のサーバーがあってバルブレバーも二つついてあって
二種類のビールを楽しんだり、チュウハイもセットできるのですが、
いざ使おうと思っても重すぎて…。
この夏は2年ぶりに引っ張り出してみようかな。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2014-05-08 15:58:06
すごい種類のカクテルおいしそうですね~
おつまみもシュークリームもおいしそう♪
返信する
Unknown (花より団子)
2014-05-08 17:19:48
何でも出てくる魔法の手なんですね
カクテルまで出てくるとは....
グラスの淵に塩をつけるのが
ソルティドックだったかな
昔良く飲みましたね....。
返信する
Unknown (まるよ)
2014-05-08 18:14:42
10年前ぐらいまでの我が家。
毎晩 カクテル楽しんでいました。
バー店名
 マロ (由来は、お化粧落とすと眉毛なくなるところからだって(笑  お風呂あがりに母屋からも家族が集まって喫茶やってました。寂しい時代の思い出です。)

色々なお酒を作りましたが、今ではジントニックのみ。
ここ数年、シェイクする事もないな~。
ってそんなおしゃれなお酒よりも、焼酎。ロック。 
おっさんになった証拠?(笑

久しぶりにやってみようかな?
って、ダメです。
また色々、お酒や関連する飲み物が増えてしまいます。。。

BBQいい感じですね^^

炎上ホルモン。
姫婦人さんがご所望ですか?
やっぱりお若いですね^^

我が家はテッチャン。炎上なしホルモンが主です。
肉もカルビよりロース。 てか、肉よりソーセージ。
牛より鳥。 
やっぱり野菜中心のBBQですよ^^

BBQの時のお酒はやっぱりビールですね。
最高~!!

テーブルもオシャレで我が家のイケイケBBQとは大違いです。
次のリフォームはテラスかな?
。。。ってずっとやりたいと思っています。
石窯欲しい。。。(爆
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事