土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

5/23(木)定植した緑茄子類&甘長類に行燈を & 新規参入の3人衆の動向は?^^

2024-05-27 03:00:00 | 農耕民族

5/23(木)午前中のM爺畑 続きです

他の場所にあったを 解体移動組み立て設置
はい、ちゃんとバラシて 移動してますよ
ゆずぽんは 組み立て出来ますから

そして 定植までしましたが


ここまで 昨日のブログで書きましたが
何せ当たりの強い畑なので
行燈 付けました
↓ ↓ ↓


ところで 支柱のあった元畝で
支柱を抜かれ 横たわる モロッコインゲン(* ´艸`)です


モロッコインゲンツルなしがあることを初めて知りました

しょぼい収穫は 撤収したスナップエンドウいちご


持ってきたのうち 
娘たちが買ってきたときは小さすぎて
家で大きくしていたトマト苗ナス苗
植える時間がなく 持ち帰りました


新規参入の3人衆ですが
これまで使っていた畑の仕事がまだ残っているようです

そのうちMsさんは マメに来られて少しずつ進めておられますが 
この時点で Kさんは 手付かずのようです

Sさんは 何日か前に
100均の種をたくさん持ってらして 蒔いて以来
この日、久しぶりにいらっしゃったそうで
トウモロコシ 発芽してました

このゾーンには
隣の畑のおじさんが毎年たくさん育てるゴーヤ
たくさん 発芽してますよ

「これ、美味しいゴーヤですよ!」
とゆずぽんが言うと

Sさんは 
「みんなが収穫できるように を作ってあげようか・・」
いい方です

そんなこんなで 結構な時間が経ってしまいました


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21(火)USA(宇佐)の... | トップ | 4~5月に我が家の庭を彩った... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2024-05-28 11:11:12
ゆすちゃん、おはよー♪

ハハッッ(^^;)
棚は解体して移動ね。。。
そりゃそうだよね~
そのまま運んでるゆずちゃんを勝手に想像してたらうっちって、なんてマヌケなのかしら(-_-)
お隣さん3人衆、良い人たちで良かったね。
隣人さんとのお付き合い、いろいろ気を使うからね♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-28 12:30:40
新規参入の方々ができたのですね♪
それは楽しみがまた増えましたね( ^^) _U~~
返信する
Unknown (furuutu)
2024-05-28 17:25:03
矢張り棚は最初から作った方がシッカリしたものが出来ると思っています、バラさないで持って来るなんて難しいもんね。
新規参入の方達は皆さん優しい方達ばかりで良かったですね。
返信する
Unknown (たけ)
2024-05-28 20:02:32
やっぱり一人でするより沢山の人でしたほうが楽しいですね
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-05-28 22:53:02
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
棚を 解体→移動→組み立て設置と凄いですね
もう腰の方はすっかり良くなったのかな?
でも無理しないで下さいね
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事