土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

主役は この子達・・・ヒヨコの近況

2012-12-14 02:03:24 | マダムブラウン(ヒヨコのマダム)のヒヨコ



前回よりの続きです。

マダムブラウンの命名者である

たけさんへのプレゼントですが

私たちの作ったスィーツ&ピザの他
主役は 
ヒヨコちゃんの産んだ新鮮な卵でした。

たけさんの予想通り
イーちゃんが一番に卵を産み始め 
次に産み始めたのは ミーちゃん

モーちゃんは まだまだのようです。

するとどうでしょう。
明らかに ヒヨコちゃんたちに変化が。

これはちょっと前の 12月7日の画像ですが・・・ 

卵を産んだグループの2羽イーミーちゃんは 
餌に飛びつく。

離れて単独行動しているのは モーちゃんです。



卵を産んだ子達は

こんな頭ですが・・
 

産んでない子は こんなです。
 
 

やっと葉っぱを食べに来たモーちゃんです。

マダム、モーちゃん
あれから少しは トサカ、出てきましたか?



今回 ボスブラウンとマダムブラウンより
いろいろいただきましたが、
これ、 美味しかったです~
マダム手作りのおはぎです。。
ぽぽさんとシェアして いただきました。


 

ご訪問ありがとうございます。
上のピヨっこかコチラ
のどちらか
ポチッと応援いただけると
更新の励みになります。

↓ ↓ ↓


12/10(日)12/11(月)
スィーツ&ピザ工場 にて 
ご贈答セット作成 (*´∀`*)

レコメ入りました。
その時の体調や都合で
レコメも入ったり入らなかったり
となりそうですが
よろしくお付き合いください。
m(__)m 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/10(日)12/11(月)スィ... | トップ | とんだ災難 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまぞう)
2012-12-14 07:04:22
おはようございます。
おはぎ大好きたまぞうです。
モー様は何かを警戒しているのでしょうか。
とさかの有り無しは面白いですね♪
漢字で書くと 鶏冠!
卵を産んだら冠がもらえるのでは!
ポチッ!
返信する
Unknown (花より団子)
2012-12-14 08:14:40
やはり卵を産む様になると、
沢山食べるようになるんでしょうね。
もりもり食べて沢山卵を産むと良いですね。
畑に放すと、土の中の虫を食べてくれるから
レンタルしたいくらいです。
返信する
Unknown (たけ)
2012-12-14 08:55:19
うちも鶏飼いたいなーとつぶやいたら、即「だめ」でした。
畑に放すと、草や虫は食べてくれるし、有機肥料も作ってくれる。
良いとこ取りなんですけどね。
あっ!草だけじゃなくて葉物野菜も食べられてしまうのかな?
返信する
Unknown (reihana )
2012-12-14 13:31:29
ゆずぽんさん こんにちは~♪
ニワトリは鶏冠が大事なのですね。
チョット成長が遅れているモーちゃんも
その内に立派な卵を産んでくれると思いますよ。
ガンバレ!モーちゃん
返信する
Unknown (みみりん)
2012-12-14 14:10:42
若鶏ちゃん達、相変わらずカッワイイですね~。
新鮮卵のプレゼントもあったのですね、ますますたけさんがうらやますぃ~~。
返信する
Unknown (ベランダ★ライフ)
2012-12-14 14:35:14
こんにちはo(^▽^)o
卵を産むようになると変化が出るんですね。
大人になったってことかな?
おはぎ美味しそう…
ポチっと
返信する
Unknown (のんびりママ)
2012-12-14 17:36:04
やっぱり鶏冠は大人の証なんですね(^_^)
ポチ。
返信する
Unknown (furuutu)
2012-12-14 17:41:03
卵を産まない子は、もしや♂か、と思いましたが写真で見る限りメスのようですね、育ち方に個鶏(?)差があるのでしょうね。
返信する
Unknown (らぶ)
2012-12-14 18:59:21
私も、もしかして雄?って思ったのですが、違うようですね。
いえ、私は区別つきませんが、コメントから^_^;

私に分かるのは、このおはぎは絶対おいしいってこと!
えへへ。
返信する
Unknown (ばたい)
2012-12-14 21:19:47
おなじ鳥でも特徴がちがうもんなんですねー。
返信する

コメントを投稿

マダムブラウン(ヒヨコのマダム)のヒヨコ」カテゴリの最新記事