土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

とんだ災難

2012-12-15 07:10:44 | 農耕民族


炊飯器に次ぎ、ファンヒーターまでも

なんだか調子悪いゆずぽん家です。 
エアコンや 小さな電気ストーブじゃ
なんとも寒い・・と感じたある日、
2~3年前に買った石油ストーブに
灯油を入れようと
倉庫の灯油缶のもとへと
探検隊は進みました。
夜です。
暗闇です。

はい、情けない話、
断続的に起こる腰痛のため
草取りを放置した 我が家の庭。
南面の玄関側、芝生 悲惨。

ゆずぽん菜園のある裏庭というか横庭は
ま、ちょっとマシ

しかし そこから北側に向かう倉庫付近は
草ぼうぼうの デンジャラスゾーンです。 

話を元に戻します。
そのデンジャラスに
灯油タンクを持って進んだ探検隊は
倉庫を開け 給油をしようと思ったら
電動のポンプは電池切れを起こしているらしく
動かない。
もぉなんだよ~~ってことで玄関に戻りつつ・・
ところが体がチクチクする。

待てよ。
我が庭では 瞼を虫に刺されたりの
病院送りの惨事が過去に複数回ありましたよね。

しかし、流石にそんな虫はもう居まい。

玄関に入ったとこで
明るい場所で見てみると。。

上から目線。(違うか)
変な構図ですが・・・サザエさんの足みたい。


 もぉ、体中に こんなのが いっぱい。

庭に ドロボー(くっつき虫)がいた
っていう くだらん話でした。m(__)m



一方、 コチラは
ぽぽ家の愛犬 ◎ック

以下 ◎ックのひとりごとです。


これは ボクの一張羅です。
う~~、懐かしい言葉だね、一張羅。

そう、一枚しか持ってないの。

おまけに
これって ママちゃん(ぽぽ)が 
湯たんぽの袋に穴を開けて
僕の手(足?)が通るようにした
即席ものなんだよ。

なんで 僕が一つしか
お洋服を持っていないかというと

僕は 洋服を着ると
固まっちゃうんだよ。

そう お洋服を着るの大嫌い。

けれど この前から
ママちゃん(ぽぽ)とゆずぽんおばちゃんは
クッキーやら ピザを作るときには
僕に この湯たんぽのお洋服を
着せるんだよ。

そう、僕が 飛びつかないように。

どう思う?


虐待だと思わない?

だから 僕は
おとなしく ファンヒーターの前で
こぉやってるというわけ。。



何か?


ゆずぽんおばちゃんが
「顔 熱くないの?」って 言ってるけど・・
知ったこっちゃないさ。

どうせ お洋服 脱がせてくれないもの。。

ご訪問ありがとうございます。
◎ックが可愛そうだと思ったアナタ、
上のピヨっこかコチラ
のどちらか
ポチッと応援いただけると
更新の励みになります。

↓ ↓ ↓




 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主役は この子達・・・ヒヨ... | トップ | 12/14(金) 史上最悪の玉ね... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2012-12-15 07:47:35
へぇ~、固まってしまうんですか...。
可愛いワンちゃんですね。
それはそうと、使わないときは電池ははずしておいたほうが
良いですよ~。
返信する
Unknown (Paganini)
2012-12-15 09:24:00
おはようございま~す^^

虫?ですか?^^
枯れた杉の葉っぱに見えますが?^^;

豚だ災難でしたね~~(笑)
私の仕業でしたぁ~!ちゃんちゃん♪^^
返信する
Unknown (まるっちょ)
2012-12-15 12:05:24
いやー(>o<)
そのチクチクくっつき虫(草)取るのが大変ですよね。写真からしてセーターだと尚更だったんじゃないですか?
私は草刈りでその類のひっつき虫に全身襲われ、作業着を上下サヨぅナラしました(T.T)
◎ックかわいすぎ~(≧▽≦)!
毛も散らず、動きも止まり、人間様的には都合良くなるんですね(笑) すねてる姿、哀愁出てる(o^^o)
返信する
こんにちは (よりすぐり)
2012-12-15 12:42:41
ゆずぽんさん、こんにちは

毛糸にくっ付くあの植物ですね。 アメリカセンダングサっていう菊科の植物ですよね。 子供の頃いっぱいとってくっ付けっこをしたものです。 これほど枯れてない物をとって投げ合いました。 枯れると毛糸から採りにくいんですよね。 本当の虫じゃなくて良かったですね。
ワンちゃん可愛いですね。 うちのワンコは飼い主と一緒で品が無いんですよ。 (#^.^#)
返信する
Unknown (あらんりきちろ)
2012-12-15 12:51:26
今日は~♪
可哀想に腰痛早く治って欲しいですよね~
無理してるんじゃないですか~気をつけて下さいね~

くっ付き虫がいっぱい付いて、チクチクですね~
でもポンチョですか~?温かそうですね~フフ

◎ックちゃん、可愛いね~仕草とゆずポンさんの通訳が合いすぎて~笑っちゃいますよ~
灯油ヒーターの前が一番ね~♪
返信する
Unknown (reihana )
2012-12-15 13:28:38
ゆずぽんさん こんにちは~♪
今の季節 写真を撮りに外に出たら 必ずくっつき虫がベタ~と。。。
払っただけでは落ちないので厄介ですよね(苦笑)
わんこのお洋服湯たんぽの袋なのね~(爆笑)
私も犬が服を着せられて固まってしまったのをテレビで観たことがあります。
電化製品は 何故か傷みだしたら次々と。。。
返信する
Unknown (たけ)
2012-12-15 13:31:50
それはそうと、石油ストーブに給油は出来たのでしょうか?
ワンちゃんトイプー?可愛いな。
うちのも、朝お散歩から帰ったら、寒くてたまらないため、ヒーターの前にいる、天敵のツインズの膝の上に乗ってしまいます。
返信する
Unknown (kei)
2012-12-15 14:01:24
本物の虫じゃなくって良かったぁ~
一瞬ドッキリしましたよ(^^ゞ
最初かかとが写っていると思い セーターの後ろにくっついた?
えっ どういう風に撮った???とマヌケの私でした(>_<)

◎ックちゃん可愛い♪
独り言も楽しかったよぉ~~~
返信する
Unknown (みみりん)
2012-12-15 15:30:50
うちのにゃんこ達もからだに何かくっ付いてると嫌がるから、ワンちゃんもやっぱりそうなんですね。
でも反抗しないで大人しく寝転んでるワンちゃん可愛いです~。
そして気持ち良さそうに見えちゃうw
返信する
Unknown (AMI)
2012-12-15 16:01:18
このくっき虫はちくちく痛いですね~。
払っても取れないので ひとつづつ取らないといけないから 厄介だし(^_^;)
ワンちゃんの表情と仕草に 言葉がぴったり合っているから面白いね。うまい!
あ、失礼 ワンちゃんは面白くないでしょうけど・・
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事