土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

ご無沙汰してました、再開です・・・台風前の 8/9(金)の収穫です!・・茄子大量!!(笑)

2019-08-16 05:00:00 | 農耕民族

ご無沙汰しておりました。

来客、墓参り、初盆、、、そして
娘たちも帰省したので バタバタでしたね。(/_;)

それにしても お盆に直撃の台風10号
皆さまのところは被害ありませんでしたか?

15日朝に 東京に戻る予定の長女の飛行機が欠航になり、
ドタバタしましたが まぁ何とか 同日の最終便に乗ることができ
事なきを得ました。

ブログの方もボチボチ平常運転に戻りますか。
ただ、ここんとこ ブログをお休みして 楽したので
戻れるかどうか。。(笑)

  

それにしても 台風後 どうなってるのでしょう畑。。
本日 夕方にぽぽさんと集合する予定ですが
恐ろしくてしょうがありません。

以下、台風前の 畑の収穫物です。

8月9日(金)
畑の地主さんに挨拶に行くため ぽぽさんと集合です。

狩留家茄子(まあちゃんナス)と思って種まきしたけど
こんな茄子が出来ちゃった・・の あの茄子(笑)
どんだけ~~~~!の収穫です。


その他の茄子たちもね。
ゴーヤも 拾った苗から 立派なものができてました。(笑)


家に植えた大葉は 虫食いが酷く 撤収しちゃいましたが
畑に一株だけある大葉は とても元気です。
普通のピーマンカラーピーマンになってました。
カラーピーマンの方はどうなってるんでしょうか。


ま、こんなとこでしょうかね。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか 
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/4(日)低温スチームした... | トップ | 8/12(月)やっとハナオク... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素流人)
2019-08-16 06:25:43
おはようございます

ゆずぽんさんの所も初盆だったね
こちらもバタバタでした。

ナスが凄い出来だ、、、、。
頑張って食べよう〜〜〜

台風は愛媛〜広島〜松江付近を通過
でも全然風は吹かないし、雨もちょっとだけで拍子抜けです。雨はしっかり欲しかったが、、、、。

缶詰は確認します、、、、、、。
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-08-16 06:44:14
ゆずぽんさん おはようございます
お疲れさまでした
のろのろ台風がやっと去り ホッとしました
明石は大したこともなく雨風もそんなにひどくなかったですよ
閉め切ってエアコンを点けっぱなしにしていたので 風の音も雨の音も全く聞こえずに
知らない間に通り過ぎていました
茄子の収穫が凄い\(◎o◎)/!
返信する
なすび おじょずですね (ゆうちゃん)
2019-08-16 07:27:32
ゆずぽんさん

おはようございます

娘さん 戻れたようですね
あんしんです
返信する
Unknown (花より団子)
2019-08-16 12:45:24
それにしても沢山ナスが採れていますね
これは皆さんに配らないと消化できない数でしょう。
喜んでくれる人が沢山増えますね。
こちらもナスとキュウリは収穫再開ですが、トマトは
もう終わりです。
返信する
Unknown (kei)
2019-08-16 15:48:05
こんにちはぁ~ 
お帰りなさい。久しぶりって感じするわ~
覗いてはポチ逃げ(^^ゞ
義母さんの初盆に娘さん達の帰省で 忙しいお盆休みでしたね お疲れさま~~

夕方畑で ぽぽさんと二人ガックリならない事願っているよ~~~~~
返信する
お盆 (都月満夫)
2019-08-16 15:52:38
台風直撃でしたね。
東京に戻る予定の長女の飛行機が欠航になり・・・。
無事に帰れてよかったですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (このは)
2019-08-16 16:07:29
お疲れ様~
色々大変だったべ~

台風被害ないと良いねぇ~
我が家は、一時間程前から降り出した~
既に避難指示が出てる地域もあるらしい~
今のところ、風はたいした事ないけろ~
この程度で通り過ぎて欲しい~
返信する
Unknown (furuutu)
2019-08-16 17:10:50
ご無沙汰でしたね~~
暑さには強いと言っていたから、もしかして炎天下で頑張った結果熱中症で寝込んでいるのかな?
と思っていました。
返信する
☆素流人さんへ (ゆずぽん)
2019-08-16 20:42:57
>おはようございます
ゆずぽんさんの所も初盆だったね
こちらもバタバタでした。

素流人さん、こんばんは!
素流人さんとこも お初盆。
お互いバタバタしたね~~。(・。・;

>ナスが凄い出来だ、、、、。
頑張って食べよう〜〜〜

ははは~~~、ガンガン食べてるわぁ~~~。

>台風は愛媛〜広島〜松江付近を通過
でも全然風は吹かないし、雨もちょっとだけで拍子抜けです。雨はしっかり欲しかったが、、、、。

あらそうだったのね。
こちら台風が来る前に雨だけはきっちり降ったけどね。。まぁ たいしたことなくてよかったね。

>缶詰は確認します、、、、、、。

宜しく!
返信する
☆✿reihana✿さんへ (ゆずぽん)
2019-08-17 03:28:45
> ゆずぽんさん おはようございます
お疲れさまでした

reihana さん、こんばんは!
ご無沙汰してました。^^

>のろのろ台風がやっと去り ホッとしました
明石は大したこともなく雨風もそんなにひどくなかったですよ
閉め切ってエアコンを点けっぱなしにしていたので 風の音も雨の音も全く聞こえずに
知らない間に通り過ぎていました

あははは~~~。私もそんな感じでしたよ。
最初、超大型なんて言ってたわりには そんなひどくはなかったですね。良かったですよね。

>茄子の収穫が凄い\(◎o◎)/!

この茄子ばっかりね。(笑)
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事