土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

8/30(水)草置き場への道を作っていて水も滴るいい女(;'∀') & 黄色ミニトマトの撤収 & 収穫他

2023-09-04 04:00:00 | 農耕民族

8/30(水)朝のM爺畑です。

収穫からしておきましょう。
パープルスレンダー大トロ茄子


ハナオクラ


草取りボチボチしてきてましたが
全く手つかずのゾーンがかなりの広範囲にあります。
そこにぼちぼち手を付けつつ
ここの、取ったらどこにもってきゃいいんだ??
と。。。

遠く離れた場所に、草を捨てに行く道を作ってます。


の奥の草置き場のここら。


あ、綺麗な花が咲いてるなぁ、、、と奥を見に行って、
もうすこしで第2浴槽にハマりそうになりました。
いや、ハマった。片足が。
膝までびっちょり。長靴の中、が浸入。

それほどが蔓延して浴槽が見えないし
浴槽の蓋も劣化してるのです。


そうこうしてたら、ぽぽさんが来ました。

ほんとは、未開ゾーンを、あっちからとこっちから、
一緒にやる予定だったんだけど、、

入り口付近のトマト類枯れ枯れを整理し始め
黄色いミニトマトは撤収。


こんなふうになりました。

入り口付近の
万願寺、伏見甘長茄子ゴーヤなども採っておいてくれました。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28(月)ローゼルの様子... | トップ | 9/1(金)トウモロコシの収... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2023-09-04 10:03:00
こちらもミニトマトはもう撤収時期に来ていますが
割れる前に収穫したりして、未だ撤収の決断ができません
返信する
Unknown (furuutu)
2023-09-04 17:23:51
取った草の捨て所・・・こちらの隣のKさんは菜園が広い(約250坪)のでもう手が回らなくなり、半分程の場所は諦めて抜いた草置き場ならぬ捨て場にしていますよ。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2023-09-04 20:39:57
草取りとかがとっても大変そうね~
トマトはもう終わりなのかな?!
野菜がまた高騰するらしい。なすとかピーマンとかが特に。新鮮な野菜食べられるのはうらやましいわ( ^^) _U~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-09-04 22:50:26
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
相変わらず美しい野菜が沢山 収穫出来ていていいですね~
大葉も生き生きとしていて 美味しそう
ツユクサが蔓延して浴槽が見えなくて長靴の中に水が入ってしまったなんて
お気の毒!
ふっくらゴーヤさんも可愛いね
今年はゴーヤが高いです
野菜が猛暑で高騰しています 大根も物凄く高いです
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2023-09-05 01:39:19
>こちらもミニトマトはもう撤収時期に来ていますが
割れる前に収穫したりして、未だ撤収の決断ができません

わかります。うちもまだ大半を残してまよ。^^
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2023-09-05 06:34:15
>取った草の捨て所・・・こちらの隣のKさんは菜園が広い(約250坪)のでもう手が回らなくなり、半分程の場所は諦めて抜いた草置き場ならぬ捨て場にしていますよ。

わかります~~。わかります。もう、どこに捨てたらいいか、、、ってかんじでしょうね。。。
返信する
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2023-09-05 17:46:32
>草取りとかがとっても大変そうね~

もう大変!なんてもんじゃないわね。。(;'∀')

>トマトはもう終わりなのかな?!
野菜がまた高騰するらしい。なすとかピーマンとかが特に。新鮮な野菜食べられるのはうらやましいわ( ^^) _U~~

トマトはまだ生きてる部分があるから、うまいこといけばまだ収穫があるとおもうわ。^^
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2023-09-05 17:49:45
>ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
相変わらず美しい野菜が沢山 収穫出来ていていいですね~
大葉も生き生きとしていて 美味しそう

reihanaさん、こんにちは。
お野菜が美味しいですね~~ありがたいことです。

>ツユクサが蔓延して浴槽が見えなくて長靴の中に水が入ってしまったなんて
お気の毒!

ここら辺に浴槽が、、とわかっているのにまんまとハマっちゃいました。(;'∀')

>ふっくらゴーヤさんも可愛いね
今年はゴーヤが高いです
野菜が猛暑で高騰しています 大根も物凄く高いです

大根、確かに高いですね。
そうだ、そろそろ冬大根の種蒔き準備をしないと。。。
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事