土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

8/28(月)ローゼルの様子&落花生おおまさり畝の整備他

2023-09-03 05:03:12 | 農耕民族

8/28(月)の朝のM爺畑です。

ワサワサ過ぎのローゼルです。
お花もどんどん増えてきてます。



さてさて、、、そろそろカラスもやってくる頃なので
何らかの防御をしなければならない、
落花生・おおまさり畝です。

ありゃりゃ、奥の方が、、、、

頑張って

少しはマシになったかしら
奥の方のこんもりは、抜いた草をカットしたものです。


ナスもたくさんぶら下がってるけど
在庫がだぶついてるので
収穫は、ハナオクラだけです。


超短いですが、この日はこれしかやってません。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかスパイシーな『ケララ... | トップ | 8/30(水)草置き場への道... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2023-09-03 12:29:25
落花生もソロソロネット掛けた方が良いかな
返信する
Unknown (furuutu)
2023-09-03 17:28:46
オオマサリの横には歩ける程度の道筋が出来ましたね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2023-09-03 21:36:43
説明すると短いけどかなり仕事してますよね~
お疲れ様♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-09-03 22:53:36
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
うわ~ローゼルの花が綺麗に咲きましたね
カラスのはご用心ですね
ハナオクラの水中花欲しいです
綺麗な花は命短いですよね
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2023-09-04 02:16:50
>落花生もソロソロネット掛けた方が良いかな

ぜひおかけください。このあと、、、やつらはやってきました。(;'∀')
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2023-09-04 02:23:58
>オオマサリの横には歩ける程度の道筋が出来ましたね。

アハハ~~~、何日もつでしょうね~~
返信する
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2023-09-04 08:15:37
>説明すると短いけどかなり仕事してますよね~
お疲れ様♪

ありがと~~~。
わかってくれる?
そうなの時間はけっこうかかってます。^^
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2023-09-04 08:22:41
>ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
うわ~ローゼルの花が綺麗に咲きましたね

reihanaさん。おはようございます。
ローゼル、どんどんお花ふえてます。

>カラスのはご用心ですね

もうすでにやられていたんですよ。。( ノД`)シクシク…

>ハナオクラの水中花欲しいです
綺麗な花は命短いですよね

水中花、なつかしいですね。ほんとハナオクラ水中花でほしいですね~~~
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事