土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

家に居ながらにして『京都』のお土産がやってきた件(笑)

2020-01-19 06:37:13 | グルメ

今年は 新年早々、京都に行ってきましたが
その前後に 周りにも 
京都に行かれた方の多いこと!


大分に居ながらにして いろんなお土産いただいてました。



京ばあむ


箱のパッケージは見かけたことがあったけれど
抹茶は森半の宇治抹茶
豆乳は京都産の豆乳使ってるんだってね。



また ある方からは・・・

風呂敷包み、、、、さて、これは?


西利のパッケージだから
お漬物らしいけど、、、

あらぁ、二つも入ってる!








そして また ある方からは・・・



実は 正月からこっち、
わけあって 家には おびただしい量の(贈答用)お菓子があります。
とても食べきれないので 小分けにして
ご近所やお友達に配ってるとこです。

なので ゆずぽんが京都旅行した際も
一切 お菓子類は 買いませんでした。

生八つ橋、2つくらい食べたいな・・と思いつつ 
帰ってきたのでした。(笑)

あと お漬物類は家にあるので 買わなくていいと思いつつも
千枚漬けだけは買って帰ろうと 最後まで思ってたのに
最後の最後にバタバタして 買いそびれ、、、

家に帰ってからも 「あぁぁぁ、、、買うの忘れたぁ。。」
と思っていた矢先、

ナイスなお土産

皆さん、お土産選ぶの 上手ねぇ~~~~


というわけで、、、京ばうむは もうないけれど、
あとはまだまだ、

京都の余韻を楽しんでます。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか 
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/13(月)ご難続きのスナ... | トップ | 1/16(木)こぼれだねから... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-01-19 07:50:45
ゆずぽんさん おはようございます
高級な一眼レフカメラを購入したのかと思ってしまいました
京ばあむって言うの!(^^)!
京都は観光客が多いですね~特に外人さん
京都のお漬物美味しいでしょうね~
返信する
Unknown (kei)
2020-01-19 11:41:48
まだ京都の余韻を楽しめるって イイね~
京のお土産は ホンマ京都って感じるものが多いですよね
大阪って ないなぁー(;´Д`)

西利のお漬物大好き♪ 良かったですね
返信する
Unknown (☆楽豆☆)
2020-01-19 12:27:41
京都は良いねぇ~おいしいもんもぎょうさん、ある。♪ふふふ
買い忘れても他所から巡るんかい😁 いい😆👍ぐっ❗
そのバアム見たことある🎵美味しかった??今度見かけたら買おう🎵
千枚漬けはマストやね☺️しゅき💖😘➰💋
返信する
Unknown (花より団子)
2020-01-19 13:51:01
西利の漬物よく買って帰りましたね
千枚漬けは漬けたのを食べていますが、昆布を
いれても中々買った漬物のようには行きませんね。
粘りが出てきません。
返信する
京都 (都月満夫)
2020-01-19 16:52:24
今そちらでは京都がブームですか~^^
したっけ。
返信する
Unknown (furuutu)
2020-01-19 17:37:01
京都は3~4回車で、修学旅行を含めるともう2回行っています、車で行ったときは必ず錦市場(だったかな?)寄ったり千枚漬けとか山椒何とかを買ったりでしたね、紅葉に京都が一番印象的でしたね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2020-01-19 18:10:01
お正月に京都っていいですね~
混んでなかった?
おみやげどれもおいしそう(^^♪
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2020-01-20 00:25:45
>ゆずぽんさん おはようございます
高級な一眼レフカメラを購入したのかと思ってしまいました

あははは~~~、一眼レフカメラ、うちにありますが 私は使えまっしぇ~~~ン。( ノД`)

>京ばあむって言うの!(^^)!
京都は観光客が多いですね~特に外人さん
京都のお漬物美味しいでしょうね~

外人さん、多かったですね、、ホテルからもう。(笑)
京都のお漬物、どれもおいしいですね~~~~。^^
返信する
☆keiさんへ (ゆずぽん)
2020-01-20 00:28:00
>まだ京都の余韻を楽しめるって イイね~
京のお土産は ホンマ京都って感じるものが多いですよね
大阪って ないなぁー(;´Д`)

いえいえ、そんなことないですよ。いろいろありますやん。
まず551は 欠かせません。^^

>西利のお漬物大好き♪ 良かったですね

これ、すごくおいしかったですよ。
返信する
☆楽豆ちゃんへ (ゆずぽん)
2020-01-20 00:31:20
>京都は良いねぇ~おいしいもんもぎょうさん、ある。♪ふふふ
買い忘れても他所から巡るんかい😁 いい😆👍ぐっ❗
そのバアム見たことある🎵美味しかった??今度見かけたら買おう🎵
千枚漬けはマストやね☺️しゅき💖😘➰💋

絵文字がいっぱいヤァ。(そこ?)
このバアムは 美味しいんだけど、、、家族に抹茶嫌いがおって 私一人が食べる羽目に。。
キツカッタ。。(笑)
千枚漬けのほうがいいなぁ、、(本音)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事