アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

IKEA離婚

2009-02-14 | 住まいについて
というのが巷で流行っているそうで~

~イケアの家具を奥さんが安いし、デザインがいい!とほしがって
家族で買い物に行って買ってきたものの
搬送や組み立てで旦那さんがなれない作業に手間取って
こんなことなら大塚家具でいじゃないか!高くても!
と喧嘩になり、あげくの果てに離婚。。。~
というものだそうで。。。嘘の様な本当の話なのだそうです


というのは関係ない話でして
うちのイケア好きもかなり幅をきかせてきました。

ソファー、本棚、パソコンデスク、リラックスチェアーポヘングにひき続き、、、
先日また三郷にできたIKEAにキッチンのカウンターを買いにいってきました。


いままでダイニングで使っていたデスクを移動させたため代替え品が必須になった!

いろいろ検討の結果
これにしました。FORHOJAシリーズキッチンワゴン。

かなり幅が長く、高さがあってキッチンには便利!

流し台の振り返って後ろにおいていますので
料理してなべごとほいっと仮置きしたり、流しがいっぱいの時こっちで一人下ごしらえしたりと重宝!

狭いキッチンだけどこれがあればとても使いやすいです。
わたしのへそくりより購入♪


ダーリン組み立ての図。
完成してみると引き出しがちょっとだし入れしにくいのでやすりで削らねば、、、
イケアのってそういうのがね~とかいう人もいるけど
私は安ければそのくらい自分でちょいっとしたらいいし、
そんくらいは全く気にならない。

ホームセンターでやすり、です。

そうそ、
これは2.3MちょっとあるのですがFITで持って買えるのにぎりぎりでびっくりしました。入らないかと思った。
このサイズがFITには持ち帰りのギリですね。


キッチンカウンターだけどどうやら
カウンターというとダーリンには「立ち飲み屋」のイメージのほうが強いらしく
反対側にたっては「ママあ~もう一杯!つまみも!」とかいって変な居酒屋ごっこをしています。

男の人は本当、いつまでたっても子供ですねえ。。。

こういうのがもうひとり増えるのか、と思うと考え込んでしまうところもあります。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケヤ (いの)
2009-03-28 20:09:51
私も一度いってみたいよーーう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。