アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

球根が大好き

2024-10-05 | 庭仕事の愉しみ

2022の庭(2年前3月ごろ?)
寂しい感じのなかに水仙(ティタティト)

早春を感じさせてくれる水仙って本当に好き。
昔20年前はこういう球根類全く興味なかったのに不思議

今年植えた水仙もたくさん
今年こそmy水仙図鑑を作っておかねばもう名前を覚えられない域に来ている。ここから私の海馬(記憶力)もどんどん」低下するであろうことがうかがえる今年の私の花の名前覚えの悪さよ。
切迫感。

球根は大概好きだけど
水仙のほかにアガパンサスも大好き
このくらい咲かせたい。
でもアガパンサスは公共の場所など
放置管理されているところのほうがよく咲いている(笑)気のせいではあるまい。



コメント    この記事についてブログを書く
« たねまき2024 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事の愉しみ」カテゴリの最新記事