アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

コロナ休業で。。。

2020-04-20 | 日常のあれこれ

コロナにて。

学校休み。

仕事もお休み(3〜5月!)

ダーリンの仕事は自宅勤務テレワークとなり生活一変!!!

朝からずっと3食ご飯を作って、洗い物。。。午前中はこどもの勉強と家遊び。物作りやお絵かき塗り絵カードゲーム。午後はこどもと自転車ですいている公園を探している。

でも夕方はエネルギー切れてなにかと小さいことで怒っている。


一日が早いような遅いような不思議な感じ。今日が何曜日かわからなくなってくる。

時間がほしいほしいといっていたのにこんなに暇(でもないが)ができると正直何をしていいのか。。。

映画やショッピングに行くこともできないし、友人とコーヒーブレイクにもいけない。

家で洋服やパンを作りまくればいいのだけどどうも手創りの神が降臨してこない。

神様もコロナで忙しいのかな。。。

人間って結局、忙しいなかで活きる生き物なのか。

早く日常にもどるよう願いながらも、ほんの少し、このまったりとしたゆっくり感、子供とゆっくり過ごせる感、好きだったりもする。

そんなこと言ったら皆に怒られるけど。

とにかく今日は、急に大きくなって(特に横幅!)サイズアウト服が多数の、上の娘のワンピースだけ一枚作ろう。

春から新学期。まだ始業式さえも行われていないけど。

もうすぐ薔薇の季節。

今年は新しい私のグランドもある。

忙しいぞ!!