半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

クレー射撃に挑戦、16回目。 ニッコー栃木綜合射撃場で2ラウンド。

2012-11-10 16:39:32 | その他、銃砲関連
木曜日、せっかくニッコー栃木綜合射撃場まで行ったので、余った時間で久々にクレーのトラップも撃ってみることにしました。前回撃ったのは1月28日。まだ雪が残っていた時の話なんで、実に9ヵ月半ぶりになってしまいました。


私が撃ったのはもちろんファーマス (Abbiatico & Salvinelli) のエクスキャリバーBL。



しかし、何と最初のラウンドの1枚目から二の矢が全く出ない状況になってしまいました。あれ、どこか壊れたのかな?。

空撃ちでは銃床に衝撃与えてあげればちゃんと二の矢が引けるのですが、射台では全くダメ。危険なトラブルだと困るので、一応射場の永島さんに見ていただいたところ……

「銃は大丈夫。多分、引き金をちゃんと戻してないからでしょう。人間の方の問題ですよ。指を戻すように意識して撃ってみて」

……とのこと。と、いうわけでそのアドバイス通りに撃ってみたら、その後は全部普通に出ました。メンボクない (笑) 。


まぁ当然のことながら点数的には全然お話にならなりません。7-12で、自己最低をさらに更新です。





これじゃ “三歩進んで二歩下がる♪” どころか、 “一歩も進まず二歩下がる♪” だよなぁ。

でもまだまだこの程度じゃ凹みませんよ (笑) 。今は娘の受験なんで無理ですけど、それが終わってまた遊びに行ける余裕ができたら、こっちの練習も再開させることにしますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターナーのハンティングライ... | トップ | ロゴスギャラリーで『ムット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他、銃砲関連」カテゴリの最新記事