半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

実写版、 『忍者ハットリくん』 って覚えてますか?。

2012-10-16 18:18:10 | 家族
今朝はPTAの当番で通学路のパトロール。久々に小学生の息子と一緒に通学しました。

途中でこのネコに遭遇。近づいても逃げる気配が全然ありません。息子がいうには、毎朝大体この場所にいるとのこと。



帰りに同じ道を通ったら、右にチラッと写っている黒いBMWのボンネットの上で寝てました。


我が息子、学校で一番背が高いそうで、とても小6には見えません。ランドセルも小さくて、まるで私が小学生の頃 (1966~68年) に放映されていた実写版 『忍者ハットリくん』 に出てきたケムマキくんみたいになっちゃいました。



余談ですが、ケムマキくんを演じていたのは杉良太郎さんだというのは完全なデマで、本当は傍田勉さんだそうです。1949年のお生まれということなので、当時は17歳前後だったはず。さすがに小学生役には無理があったなぁ (笑) 。


午後は娘の中学まで行って、進路の説明会に出席してきました。



私はいわゆる “学歴” が全く通用しない世界で仕事をしている (仕事がらみで出身大学を聞かれたことは一度もありません) こともあって、別に学校なんかどこでも良いと思っているのですが、大学で4年間、自由な時間を過ごさせてあげたいなぁとは思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿、 『ラ ブティック... | トップ | 趣味の弾作り? ハンドロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事