半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

2016年版の 『Shooter’s Bible (シューターズ・バイブル) 』 が届きました。

2015-10-14 18:55:57 | その他、銃砲関連
家で仕事をしていたら、2016年版の 『Shooter’s Bible (シューターズ・バイブル) 』 が届きました。





今年も特に気になるような新製品情報は無かったのですが、エアフォース・エアガンズ社の.45口径エア・ライフル、 “テキサン” のエネルギーが500フィート・ポンド以上!もあると知ってビックリ。少なくとも数字の上じゃ38スペシャルどころか45ACPよりも上ですね。

いくら大口径のハイパワーARとかいっても、せいぜいSB弾くらいの威力だろうと思ってましたよ。

以前、ニッコー栃木の100m射場でAR撃っている人がいたんで驚いたことがありましたが、私が知らない間に世の中とんでもないことになっていたんですね。もしかしたら、ISSFの50m競技がSBからARに変わる日が来るかもしれないなぁ……


シューターズ・バイブル、高校生の頃からずっと買い続けているので、今年で38冊目になりました。銃砲関連の書籍だけでかなりの数があるので、ここだけ見たらまるでガン・マニアの部屋みたいですね (笑) 。



でも、ガン・マニアの方と話をすると、あまりにも銃そのものに関する知識が欠如しているので驚かれることが少なくありません (笑) 。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿高島屋で『今田美奈子 ... | トップ | 湯島、 『旧岩崎邸庭園』 ... »
最新の画像もっと見る

その他、銃砲関連」カテゴリの最新記事