半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

シネマイクスピアリで 『ホビット 思いがけない冒険』 を観ました。

2013-02-05 09:37:12 | 映画
少し時間ができたので、カミさんと二人でこちら、シネマイクスピアリに映画を観に行きました。



1月はドタバタしていてチャンスを逃してしまったため、今年1本目の映画ということになります。


見たい映画が3本あったのでどれにしようか迷ったものの、一番最初に公開が終わってしまいそうな (笑) この作品から先に観ることにしました。 『ホビット 思いがけない冒険』 です。J.R.R.トールキンの原作のファンで、 『ロード・オブ・ザ・リング』 の三部作も全部映画館で観た私としては、これを観ないで済ませる訳には行きません。



原作の 『ホビットの冒険』 は 『指輪物語』 よりもかなり短い作品なので、観る前は3時間の3作品に分けるのは無理があるのでは?と心配していました。しかし、映像の美しさに助けられたのか?、想像していたほど間延びした印象にはなっていませんでしたよ。必要以上に戦闘シーンを引き延ばしているような感じはありましたけどね。

さすがに2001年に最初の 『ロード・オブ・ザ・リング』 を観たときのような驚きこそありませんでしたが、やはりこの10年の映像の進化というのは凄いなぁと感心せざるを得ません。今から次回作が凄く楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は一度に3種類のパンを... | トップ | 久々にタカパーチさんの演奏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事