半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

庭の菜の花で “胡桃和え” を作りました。

2015-04-19 22:12:12 | その他の食べ物
庭の菜の花、もうそろそろお仕舞いの様です。というわけで、カミさんがもう一度だけ菜の花を使った料理を作ってくれることになりました。


今回の材料はコレ。胡桃ですね。我が家ではお菓子作りをすることが多いので、胡桃は常備してあるんですよ。




で、この胡桃をバーミックスで粉砕!。




それで菜の花を和えれば、あっという間に “菜の花の胡桃和え” の出来上がり。




冷凍しておいた干しカレイを焼いて、お昼のおかずにしました。



以前は食の贅沢=外食だと思っていましたが、最近では自分で栽培した物を食べられるというのは、ある意味贅沢なことだと思うようになりました。

余談ですけど、カレイが載っているガラスのお皿もカミさんに手作りなんですよ、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上板橋、ひと本 石田屋 でロ... | トップ | 『ムード・インディゴ うた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事