半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

上板橋、ひと本 石田屋 でロールケーキを買いました。

2015-04-18 23:02:10 | ケーキ、洋菓子
今日は某所で大変貴重な≪あるクルマ≫のお披露目があるということでぜひお邪魔したかったのですが、残念ながらどうしても欠席できない重要な会議があったために断念。さきほどヘロヘロになって帰宅いたしました。というわけで、今日は昨日の続きです。

実は金子銃砲店でファーマスを受け取った後、代々木上原にあるケーキ屋さんに寄る予定でした。しかし、そのことを金子さんに話したところ……

「この近くにも、行列ができるお菓子屋さんがあるよ。行ってみる?」

食いしん坊の金子さんが美味しいというお店なんで期待できそうですね。というわけで、二人でてくてく歩いて、このちらの ひと本 石田屋 まで行ってみることにしました。元々は和菓子さんで、洋菓子も作っているという昭和レトロなお店です。




ここのイチオシは “栗どらやき” の様ですが、残念ながらそれは簡単には食べられないようです(笑)。




というわけで、今回は金子さんお勧めのこちら、“ふわふわロールケーキ” にしました。予想通り、ちょっと懐かしい感じの味ですね。でも実はこういうのも嫌いじゃないんですよ。さらに……




……金子さんから、家族へのお土産にと栗饅頭を買っていただきました。いつもご馳走になってばかりで申し訳ないです。




中身はこんな感じ。大きな栗が入っていました。



ロールケーキも悪くないけど、和菓子の方がさらに美味しい!。金子銃砲店に行く楽しみが一つ増えたなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金子銃砲店で、修理に出して... | トップ | 庭の菜の花で “胡桃和え” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事