半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、色々咲き始めました。

2022-03-09 17:41:02 | ガーデニング
カミさん&息子と三人で、我が家の果樹園の手入れに行きました。




スノードロップ、ムスカリ、クロッカス、菜の花、スイセン・・・・・・今年も色々な花が咲き始めていましたよ。








果樹の花が咲くのはもう少し先かな?




今回もカミさんは菜園スペースの手入れと焚き火料理。息子は廃材の処理と焚き火の番をしました。焚き火料理の第1ラウンドはいつもと同じ焼き芋で、第2ラウンドはビーフシチュー。シチューはそのまま持ち帰って、夕食に頂きました。









その間、私は裏山の竹の1m切りをしました。今回は109本切ったので合計753本です。初めは500本くらい切れたら大成功のつもりだったけど、 ピョイ~ン竹 が生えてくる前に1000本切りたくなりました (笑) 。


最後はいつもの定点観測。もうすぐサクランボが咲くのでお花見が出来るかな?。




■本日のオマケ
果樹園横の赤道に罠が仕掛けてありました。



将来的には息子に罠免許を取らせて、イノシシを何とかしてもらおうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実車版マッハ号レプリカ、フ... | トップ | 長生郡、 『 里山カフェ&ゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事