半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、アンズを植えて、生け垣をさらに延長しました。

2021-01-18 18:25:45 | ガーデニング
カミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行きました。密も人目もまったく気にせずに思う存分遊べる場所があって、本当に良かったなぁ・・・・・・




カミさんがイチゴに新しい土を入れている間に・・・・・・




私はベニカナメモチの生け垣をさらに6m程延長しました。このペースで続ければ、2年後位には植え終えることが出来ることでしょう。






以前に植えた箇所をみたら、1本だけこんなことになっていました。恐らく ノウサギ にやられたんでしょう。しばらく見掛けないんで、どこかに移動したのか?と思って油断してました。




今回はもう1本、アンズも植えました。でもまだまだ空いている場所が半分近くあるので、こちらの方は私が生きている間に植え終わることはないでしょう。




最後はお馴染み定点観測。こちらが現在の様子で・・・・・・




こちらが11年前の様子。最初にブログで “ここを果樹園にする” と書いたときには散々なコメントを書き込まれてしまったこともありましたが ( 笑 ) 、ようやく色々な果物を収獲できるようになってきました。10年掛かったけど、あの時に始めておいて本当に良かった。引退してからじゃ間に合いません。



で、もちろん今回も焚き火で料理を作ったのですが・・・・・・その話はまた明日。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺、アテスウェイ でガレ... | トップ | ダッチオーブンで焚き火料理... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事