半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

吉祥寺、アテスウェイ でガレット・デ・ロワを買いました。

2021-01-17 17:11:02 | ケーキ、洋菓子


今年4個目のガレット・デ・ロワは皆様お待ちかねのこちら、吉祥寺の アテスウェイ にしました。我が家としては、絶対外せないお店の一つです。




今年のガレット・デ・ロワは、普通のタイプと “りんご・きんかん・ゆず” の二種類とのことだったので、迷わず一度も食べたことがない “りんご・きんかん・ゆず” を選びました。




切ってみたらこんな感じ。てっきりフランジパーヌに混ぜているのかと思ったら、上に重ねて二層にしてありました。今まで食べたことのない味で、カミさんは今年食べた中では一番気に入ったそうです。




王様になったのはまたしても娘!。これで三連勝です。




フェーブはコレ、フレジエ(苺のショートケーキ)でしたよ。



アテスウェイのガレット・デ・ロワは今月24日までの販売とのことなので、皆様買い逃さないようにご注意下さいね。

我が家としてはこれで今年のガレット・デ・ロワ食べ比べは終了の予定だったものの、息子も私も0勝のままなのでちょっと悔しいですね。もうガレット・デ・ロワを売っているお店が減ってきてはいますが、今年もあと一つ位チャレンジしてみようかな?。

■アテスウェイの過去のガレット・デ・ロワ

2014年の ナチューレ

2015年の ナチューレ

2016年の ショコラ フランボワーズ

2017年の ポンム オランジュ

2018年の ショコラ キャラメル

2019年の プラリネユズ

2020年の ポンム+紅茶

2021年の りんご・きんかん・ゆず

2022年の ナチューレ

2023年のナチューレ

2024年の ナチューレ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VW B4パサート・ヴァリ... | トップ | 我が家の果樹園、アンズを植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事